アルミの箱、来た | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日は朝から地元中学校の強歩大会の見守りがありましてね、交通安全協会として立番してまいりました。


やはり、若い人は仕事がありますからね、(ワタシも若い部類に入るのだ)、ほとんどが定年した、あるいは定年間近な諸先輩方。


そんな中に有給休暇取ってね、参加してきたわけです。

制服着て、法被着て、ガキデカみたいな帽子被ってね。


予定通り、昼前に終了しましたが、慣れないことやると疲れますね。



昼飯食って、すぐ出撃しようと企んでいたのに、家出たのが1時過ぎ。



ちょっと眠気を抱えたまま、登って来ました


千代田湖へ。

平日だけあって、閑散としております。


今日も日差しが強く、気温高め。
風もほぼ無風。


ウィードにもギルが付いているのが見えましたが…




ラッキー13を7~8割位で投げ込みましたが、このちっさいギル達が追尾するだけでした。


カラーはGRAにこだわり、一択で。


ラトリンログや、バイブとかも投入しましたが、違うんですかね~。

撃つ釣りならば可能性があったのかもしれませんが、求めているのは、そういう結果じゃないんでね。



ふ~、ムズいね~ねこへび



さて、帰宅すると、待っていたブツが届いておりました。




なるほど。
メスと、ティンで分かれているのね。



開封。





はい、定番の調理器具、ゲットだぜ🎵



まあ、だいたい、1合か、1.5合ですよね。
野外で炊くのは。

普通のことなんですが、目盛りが付いてるのはありがたい。グッ

ダイソーのヤツは、無いようなんで。


バリも無いし、密着感も良い。


とりあえず綺麗に洗って、試運転といきたいね。ルンルン







明日、やる? 🍚





ではパー




今日のうちの猫達です。