娘の車 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



また、ブログアップに間が空きましたが、生きてますよ。



さて、ちょっと前になりますが、娘も車の免許を取りまして、たまに妻の車を運転したりしてるのですが、やはり自分の車で運転し、慣れるのが良いですからね。


いよいよ、車を物色しに、行きつけのディーラーに昨日、今日と行ってきました。



最初はこするからと、中古を探すつもりでしたが…


皆さんご存知の、コロナウイルスによる海外のロックダウン。


車にとって必要な半導体部品等のパーツ不足で、メーカーも作りたくても作れない。


よって、新車を待てない客は、手っ取り早く中古を購入してるようですが、この流れが中古車相場を押し上げているようで、価格が急騰。



3年落ちの中古が、新車とほとんど変わらずとは…



なので、それじゃ待つか、ということで



本人が気に入ったモノを選びました。





やっぱ、女の子だよなー。

キャンバス、可愛いからねー。


性能より、見た目ですよ。


今、発注かけて、おそらく12月に納車できるか?という感じ。


時期が時期なんで、最初からスタッドレスを組み込んでもらいます。


普段、高い買い物に慣れてないんで、大きい買い物すると、ひじょーに❗疲れます。


今日も、なんだかヘロヘロで、あまり気が進まなかったんですが、とりあえず週に一度は竿振ろうかと



千代田湖まで登ってはみたものの

遠目からでもわかってしまった、水の色の悪さ。


オオバンが飛来していて、季節を感じますね。
ウィード、バクバク食ってました。

ウィードも水温低下の為なのか、茶色く変色してまして、枯れ始めたかな。

そのウィードに、ギルとかが付いているならマシですが、どうも岸よりには居ないよう。


岸を偏光かけて歩いて、水の中を観察して終了。
滞在15分。


エレキも積んできましたが、ロッド共々降ろさず、そのまんまで帰宅。



久しぶりに、ラッキー13投げようかと考えてましたが、どうも水の状態が嫌だな~。

組織の会長が、今さらながら? 頑張っているんで、一発かましてやろうかとは思っていますが、今の千代田湖の水の色を見ちゃうと、萎えちゃうのよねー。


帰宅してから、再び車に乗り、ウグイとか、アブラハヤが釣れそうな場所を探しに行きましたが、見つけられず。

どこも、昔のような環境じゃなくなってますからね。

雑魚が、手軽に釣れないとはね~。
非常に残念です。





来週は浮く気持ちになるだろうか?



来月は、琵琶湖行きたいな~。



ではパー




今日のうちの猫達です。