今さら宇宙刑事 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

うはい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日は、急に寒くなりましたね。


天気図見たら、大陸のデカイ高気圧に押されて、日本列島は縦じまでしたね。ガーン


寒波ですか。



今週は一段階、気温が下がるようで、いよいよ着る物を考えないとなりませんね。




風つえーし、さみーし、





今日は大人しくしてました。


PEラインを巻き直しただけです。くるくる



ダイソーにちょこっと行った時に、メタルバイブを買いそうになりましたが。




ところで、最近ふと、子供の頃観ていた「宇宙刑事」シリーズの主題歌が気になりまして

(急に)



まあ、当然、第1作目のギャバンはテッパンですよね。

カラオケで歌っちゃうヤツ。




しかし、今さらながらハマったのが2作目の

「シャリバン」




宇宙刑事シリーズは3作ありますが、必殺技も含めて、シャリバンが一番カッコいいと、ワタシは思っております。


当時の男子は、だいたい痺れたと思われる

レーザーブレード抜刀シーン。

抜刀した瞬間から変わるBGMが最高なんです。
有名な作曲家が作ったそうです。
戦隊ものは、結構この方ですね。


で、すっかり記憶の彼方へ行ってしまっていたEDテーマ。
『強さは愛だ』キラキラ


昔のヒーロー物の曲

大人になった今、改めて聞くと深い

子供の頃は、深く理解してなかったけど。


オサーンになって、色々緩み始めているんで

結構、涙がウルッときちゃいましたよ。😂


今、困難な状況、困難な病気と戦っている世のお父さん達に聞いてもらいたいです。




やっぱ、串田アキラさんが歌っているのが良いんだね。


今、頭の中、ズーっとシャリバンの歌がヘビーローテーションです。

仕事中も口ずさむ位なんで。


今夜のカレーも、歌いながら作りました。

なんか、旨かったです。グッ



じゃ、10月後半戦、参りますか。

ではパー




今日のうちの猫達です。