今日も本栖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



先週に引き続き、早い2回目となりました。


本栖湖に行ってまいりました。



一週間経ちましたが、水位は変わらずですかな?



人間の数は、先週に比べれば、だいぶ少なかったですが、カヤックは多かった…。




昼前頃に現場に着く。


本栖湖に通ってらっしゃる方々からは怒られそうです。『本栖湖なめんなよ』と。



河口湖みたいに、券売機置いてくれたら、頑張りますけどね。




さて





今日の本栖湖。
晴れ間がありますが、山は雲かガスで覆われ、富士山も見えません。
雲の動きが早いです。

しかし、今日も気温は高め。


どうも、魚が遠いですね。


小魚もほとんど見えないし。



PEラインのトラブルに、心が少し折れかかりましたが、なんとか持ちこたえて?、キープキャストです。


やはり、朝早めか、夕まづめか、ですか。


車の中で、遅めの昼飯にします。




「素」カレーうどんを煮立てて頂きます。

安いヤツなんで、具がなーんも、入ってませんで。

連邦のジムみたいなヤツですわ。



で、外は



ガスって、真っ白。

ちょっと強めの風と雨。


レインウェア着て挑むか…と、思いましたが





簡単に、心が折れて、ちょーっとだけ、昼寝です。

もう、ストローの紙袋並みに折れましたから。



少しすると、青空が出始めたんで、最後にウェーダーは履かずに、軽く投げてきました。





本栖湖の夕陽です。

まあ、釣れなくても、1日の終わりにこの景色を見れれば、ヨシじゃない?


スプーンをロストしたタイミングで終了にしました。

本栖湖に限らず、水中の溶岩はなかなか手強いです。
ボトム付近を探る釣りをすると、結構持っていかれますね。



明日は荒れ気味な天気になりそうですが…

夜は月も綺麗に出てますが、明日は雨が降るとか?


大人しくしているか…?

動けたら、水溜まりに偵察に行くか、かな?


ではパー




今日のうちの猫達です。