ギルー特戦隊 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。




あなたが行きたいのはどちら?



釣り大会のニジマスが大型化して居残る本流



水の綺麗な綺麗な、ブルーバックレインボーがいる本栖湖




どちら?






はい!







水の汚い千代田湖です!




と、いうことで




奉仕作業のちょっとした疲れと、来年度の地区の役のことと、ちょっと暑いことで




心が、軽く折れまして




近場の千代田湖に再び行くことにしたんです。




です、けれども、





昨日の感じ、どう見てもイージーじゃないので、今日は割り切って




ギルを狙いに行く。





あー、水は最悪だあ~

水温も下がってきてます。


淡水クラゲが出てきてましたね。宇宙人
秋ですね~。




今日は手近の場所しかやらないつもりで、エレキは積まず、人力で行きました。


時期的なのか、環境なのか、ギルの反応も年々悪くなっているような…


でも、まあ、釣れてくれる、良いターゲット。










外道も釣れました。(^_^)

痩せてるなー。


今日のタックル


グランダーロッドに、ロキサーニBF8

全く、合わねーな。

タイニーラッキー13には、一度キスバイトがありましたが、針掛かりせず。


それと

鱒レンジャーnext SP40

メインはこっちでしたね。
ギルでも、よく曲がりました。


20匹は釣ったと思いますが…、やはり、どこか満ち足りないような気も~( ´~`)



ん~、水は綺麗な方が良いですね。


今まで渓流に通いづめだったので、なおさらそう思うのかも。


いよいよ、湖のトラウトかな~。

トラウトタックルの準備を急がなくては。



来週はもしかしたら…?




ではパー





今日のうちの猫達です。






ごめん寝の季節