釣り、墓、釣り | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



9月最後の土曜日



朝晩は、かなり涼しくなってきまして





猫も『三角』になる時期になってきましたね。


昨日、仕事終わりに、黄色いお店まで向かいましたが、金曜日の渋滞が凄まじく、途中で心が折れかけましたが…


無事に、PEラインを購入しまして(PEなんて、いつ買ったか覚えてませんな)



値段も安いことだし、ラパラのPEにしました。
リーダーは、家にあるフロロマイスターで。

結接は、サージェンスノットにしました。

デカイ魚は居ないし、FGノットは手間です。

簡単で、時間がかからないのが良いですね。



先日の上流域に入ります。



さて、いざ投げてみると



2500Cとの相性も良く、気持ち良くルアーが飛びます。


一度、PEの洗礼を受け、トップガイドに絡みましたが、他はほとんどトラブル無し。

こりゃ、良い。


2500Cはドラグも弱いことだし、渓流専用にするか?


ロキサーニで投げにくいルアーも、2500Cだと投げれてしまう。


今日は、ラパラCDにバイトが無く、調子こいて


ジョイントラパラJ7を投げてみる。

なんと、ヒット!?


しかし、バラシ…



結局、J7で、3バイト3パラシガーン



なにぃ~、いかんヤツだぁ~

下手っぴすぎる~(@_@;)




しかし、楽しいルンルン


しかし、こりゃいかんと、さらに上を偵察することに。

先日の釣りでかなり登り、かなり川幅が狭く、終わりに近いような感じでしたが


車でどんどん道を上がっていくと…






やはり、川が消えた…



川が消えたけど、道は整備されており、どこに続いているのかと、行けるとこまで行ってみる企画に変更。


山の中をぐるぐるし、どうやら、山梨県中心地方面に向かっているよう。


ならば、ということで



まだ行ってなかった墓参りに行くことに。



相当の距離、山道を走り、無事にご先祖様のお墓へ到着。


墓参りを済まし、再び渓流へ。



次は川を変え、某ふるさと公園横の川へ。



段差のあるコンクリートブロックの上から、堰堤を狙う。

ルアーは、トリコロール舞。



コイツ、バラシ軽減を狙い、フロントフックアイが回るんですが、ただでさえ、フロントフックが絡みやすい渓流ミノーでこの機能は要らんと感じ、固定してきました。


コイツを堰堤下でトゥイッチさせると




小さいながら、綺麗なアマゴちゃんが釣れてくれました。

嬉しい一匹音符


追加を狙い、さらにポイントを変え



里川な景観の渓流に入りましたが、ここには稚魚しか居ませんでした。


ここで、終の、了。



久しぶりにアマゴが見れたし、今日も楽しかった。

さ、明日が今期最後の渓流釣りになりますね。

今期は何回入渓しただろう?

余裕で元が取れる数は入りましたね。


明日も最後の渓流釣りを楽しもう。


ではパー




今日のうちの猫達です。