もうすぐ終わる。だが、まだ終わらんよ。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



秋分の日



あとは、土日しか、渓流に使える日はない。



いよいよな、いよいよ。



今期も楽しませてもらった渓の釣りも、もうすぐ禁漁。




しかし…





まだ、終わらんよ!



行っとけ、山の中❗右差し⛰️





秋の香りがさらに強くなった山の中。


渓流釣りの終わりを惜しむかのように、今日も多くのアングラー。




入ろうと予定していた場所も先行者。バツレッド




空いてる場所に入り、とりあえずウォーミングアップ。



小さな影は見えるものの、時期的に数が薄くなったのか。



そこで、行ったことのない、さらに上流域へ。

道が川から大きく離れ、駄目かと思いましたが、徐々に川の音が聞こえ始め、ついに川にアプローチできる場所を発見。

森の中に入ってみると、どうやらワタシが知らなかっただけで、かなり人が入っているような…?


獣道を、人が踏みならしたような…あし



さて、居るのか?






チェイスあり‼️



そして





可愛いサイズながら、ザ・イワナなカラーリングの魚が釣れてくれました。



さすが、岩魚と書くだけあって、かなり登ってきてますね。

いやー、嬉しい🎵😍🎵



ルアーは、ラパラCD5

意外な、投げやすさでした。

こりゃ、CDエリートも、頑張って買うしかないか~( ;`Д´)お金


かなり歩きやすい渓ですが、標高があり、森も深い。

ヤツとの遭遇には、十分、注意を払いました。目



何回か、チェイスとバラシがあり、かなり楽しめる渓とわかりました。


アプローチポイントに引き返し、下流を探ってみることに。


急に険しい落差が現れ、落ちこみが連続。


その中から




追加の一匹。

ルアーは、やはりラパラCD。



山の恵みに感謝しましたよ。

大きく育ってほしいです。



時刻は、1時を回っており、腹も減ったので退渓し




お食事にします。

今日は、カップヌードルスーパー合体シリーズ。

ロボも、肉体も、合体が好きなワタシ。




こんな感じ。

味はね、



チリトマトと、チーズカレーを合わせた味



そのまんまなんですが、そのまんまなんですよ。

かなり、ジャンキーな食べ物ですね。



食後は、やはり



いっときましょう。☕️

旨い🎵



釣果は2匹でしたが、満足しました。


あと、土日。

もう一度、ここは来たいな。


2500Cに、PE巻き直して(ちょっと使ってみようかと?)、やってみようか。


明日、釣り具屋に行きますかね。


金曜日、お仕事頑張りましょう!


ではパー




今日のうちの猫達です。