今日は清めの日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



3連休の最終日


珍しく釣りには行かず、家族と出掛けることにしました。



妻の希望で、富士浅間神社に行ってきました。

ちなみに、『あさま』でなく、『せんげん』と読みます。




家から山中湖へ行く時は、この神社の前を通りますが、立ち寄ったことはありませんでした。



昼過ぎでしたが、日陰も多く、ちょっとヒンヤリします。




参拝客で賑わっておりました。





樹齢1000年の大ベテランが沢山立っております。

1000年前って、何時代?


多くの神々を祀ってあり、浅間神社で神様が、大規模なミーティングをするんでしょうか。


境内の空気は澄んでますが、どこか、優しい雰囲気の神社、かな。



お参りをしまして、少しは清められましたかね。霧





『お金持ちになりたい』と祈願しておきました。(^w^)札束



さて、明日からまた、仕事でございますな。

しかし、2日行って、また休み。キラキラ


変な天気にならないことを祈り、次回の出撃を楽しみに待ちますか。


ではパー




今日のうちの猫達です。


暑いわ~




ふう…




ぺろっ




ふうっ。 (ワタシの腹の上です)