一匹求めて、コーヒー一杯 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



台風が行ってしまって、夏が戻ったような暑さになりました。


夏のセミが、まだ鳴いてます。



この暑さの中、ウェーダー履いて、ムレムレパラダイスになるのを想像して、ちょっと引きましたが…宇宙人くん






お父さん、行かないの?



いや!

行きますとも!


せっかくの休日、行くしかないでしょ。グー



ちなみに、昨日は自宅に引きこもり、Amazonプライム観賞と、雨の中、玄関から庭に置いたチリトリに向かって、フリップキャストの練習をしておりました。


昨日の練習の成果、見せちゃるわい❗



て、ことで





ああ、やっぱり渓流は涼しいな~。


下界に比べて。


台風の影響はほとんど見られず、大して降らなかったようですね。



では、今回も練習していきましょーか、




…なんですが、昨夜、ふと思い付いて





にーごーしーをセットしてみました。


ちゃんとしたロッドが手に入ったことだし、2500Cが使えるのかどうか、試したくなったんです。

ラインは、替えがなく、ハトリーズ用に巻いた8ポンドのまま。
渓流で、8ポンドはないな~と思いつつ、やってみたら




イケちゃうんだな~(*^ω^)




さすが、チューンしただけのことはある。
一通りは、いじってありますゆえ。



フリップキャスト、出来ちゃいます🎵


キャストが楽しいな~ルンルン


慣れてる分、ロキサーニよりキャストがきまる。


なかなか反応が薄い状態でしたが、やっとバイトに持ち込めたと思ったら、ばらすという…( ゚Д゚)


ロキサーニも持ってきていたので、換えようかとも考えましたが、どうしても2500Cで釣りたくなり、そのまま押し通すことに。



一通り撃ってみて、区切りが着いたので、お楽しみ一服ターイム🎵



今日は、用意してきました。


すぐそばの木を蠢く、ザトウムシを見ながらお湯が沸くのを待ちます。





頭上の緑が写り込むコーヒー。

渓流の横で、30分くらいかけて一杯のコーヒーを飲む。コーヒー


なんと、贅沢な時間なのか…







そして、この後、コーヒーの利尿作用で、何回もモゾモゾすることにアセアセ


ウェーダー履いちゃうと、面倒ですよねー。



コーヒーを楽しんだ後は、さらに源流域へ入り、落ち込み横の小さな穴から、真っ黒なイワナを誘い出し、バイトさせましたが、またしてもばらすという失態もやもや


あの、真っ黒イワナは釣りたかったわ~



どんどん上流へ。




激浅、障害物多し。


フリップでなんとか入れていきます。

意外な所から現れる魚影が面白く、小型イワナでしたが、夢中で狙いました。


さらに溯行すると、その先にキャンパーと思われる人たちが見えたので、そこでストップフィッシング。


この川の上は、登山で人気の山があり、今日も沢山の人が訪れてました。


今回も、魚を手にすることは出来ませんでしたが、手持ちの2500Cが渓流で使えることがわかったのは収穫でした。

こりゃ、相場が上がるのもわかる。

キャストが楽しいですもん。

もう一台、欲しくなりますよ。




さて、明日はどうなるかな。


とりあえず、

広島風お好み焼き食って考えます。


ではチョキ




今日のうちの猫達です。