旅のおともに、カレーめん | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



前日に引き続き、行ってきました、山の中。



アマゴ釣りたさに、馴染みの川へ入ったものの、どうやらまとまった雨が降ったらしく、増水しておりました。波



一応、ウェーダー着こんで、川辺に立ちましたが、溯行するのに少しリスキーと感じ、素直に撤退。



だもんで、昨日と同じ、イワナの渓まで大ジャンプ。




なんとか、トリコロールで釣って、3連撃といきたい❗




まあー、今日も人が多いことね。

でもって、やはり昨日のプレッシャーか、魚が出ないこと…



メインの川を外し、脇の小さいホソを撃ってみると



小さい小さい、ヤングなイワナちゃんが釣れてくれました。




幅1メートル位。


しかし、写真撮ろうと、ポージングさせていたら、お帰りになりました。f(^_^)




と、とりあえず

い、一匹は、一匹なんだな!



なんとか、まともなヤツを~、と、かなり歩きましたが、昼過ぎだし、腹も減ったので




外遊びの楽しみの一つ。

野外飯ですよ。




「旅のおともに、カレーめん🎵」




ヨダレも垂らしますわな。タラー


お湯を注いで、出来るまでに




スーパーで買ってきた『ベーコンポテトパイ』を、ホイルでくるんで




スキレットで、温めるのさ~ルンルン




ひゃほっ音符 れっつ、カレーターイム🎵

麺食べて、スープはパイのお供さ。




ちょっとヒンヤリする渓流の脇で、カレーヌードルがしみますわ~(*´Д`)




上を仰げば、紅葉が始まってました。

夜は冷え込むのでしょう。

今回は持ってきませんでしたが、山の中で淹れるコーヒーがさらに旨く感じるようになりますね。



食後も場所を変えたりして粘りましたが、追加は無しでした。

バラシはありましたが。

まだまだ、キャスト精度が定まらず、要練習です。グー




今週は、また天気が怪しくなりそうですね。

もしかして、また週末、川が駄目になるかも…( ´Α`)

あと、半月か~



ではパー




今日のうちの猫達です。