ちょっとストリームアタック | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



富士山も山を閉めましたし、いよいよ秋ですね。


しかし、今日は雲が多いわりに気温が高め。


涼しいうちに出撃しようと思いつつ、家を出たのは昼前。



ファインテールの初陣、どこの川に入ろうかと、車中で考えてましたが



結局、魚影の濃さで




イワナの渓にしました。


禁漁間近とあってか、今日は釣り人が多い。


とりあえず、空いてる場所に入り、まずはキャストの練習。


UDグラスといえど、鱒レンジャーみたいなグラスではないので、戻りが早い。

まあ、最初はほんとに、ヘッポコキャスト。


メカニカルブレーキと、マグネットブレーキを調整しつつ、リリースポイントを探る。


しばらくして、なんとかフリップが出来そうなんで




実戦練習。


レフトハンドルの手返しを活かして、釣り昇る。


そして





ファインテールのファーストフィッシュ。

ジタバタしながら、取り込みました。(^^;


まずは

メテオーラ、クリアチョキ



ポイント変えて



2匹目ゲットグッ




エデン、クリアキラキラ


よし、あとはトリコロールで…




~が!!



トリコロールにしてから、なかなか魚の反応が無く




残念ながら、3連撃は叶わずもやもや


なんとか、鱗つけしたいと、川も変えましたが、かなーり❗鬱蒼としてしまっていて、ヤツ🧸が出そうだったんで、数投して諦めました。

藪で道が塞がっていた位なんで、しばらく人が入ってなかったかも…

車でバリバリ押し倒して入りました。雷

4駆で入るような場所を、軽でどんどん突っ込みますゆえ。




山の中は、かなり落ち葉が降り積もり、木々の葉はまだ緑ですが、季節の進行を感じさせます。
もうすぐ禁漁と思うと、寂しいですな~。



とりあえず、ファインテール初陣で魚を掛けることが出来ましたが、まだまだ腕の一部になってないし、トリコロールでも釣りたいし。


明日は、別の川へ…、まあ、いつもの近くの川に行ってみたいと思います。





エネルギー補給で、ショートケーキ2個入りを、今から食べようと思います。


ではパー




今日のうちの猫達です。