シーズン終了間近に新兵器 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



急に、また涼しくなりまして、富士山も初雪が観測されました。


朝、通勤時に富士山見て、「あれ? 降った?」と思ったら、そうでしたねー。


例年より早いです。


早く冬が来るんでしょうか。




徐々に肌寒くなると



猫のモフモフがありがたく感じられます。


山の中も、さらにヒンヤリしてきますね。


そんな渓流シーズン終了間近で、ポチったブツ。


昨日、届きましたー❗ 拍手





まず、ロッド。

メジャークラフトのファインテールのUDグラスのベイト。

グラスなんだけど、低弾性カーボン?って感じなシャッキリ感と、グラスならではの、モッチリ感。



入門用としては、コスパがよろしかろうと。


で、これに合体させるのが






アブガルシアなんだなー。





はい❗ ロキサーニです。

BF8です。

ベイトのレフトハンドルが苦手で、一回買った以外、ずっと右巻きでしたが…


今なら、巻けるかも?と思い切りました。


スピニングは左巻きなんですがね~



お約束の韓国製。


前に買ったスピードスプールと、大して変わらないですな。


これを、渓流で使う情報が無くはないですが、多くはないですね。

なんで、コレにしたかというと、






セット販売だったからです。


他にも、シマノのSLXとか、テイルウォークのフルレンジとかも考えましたが、セットだし、アブだから。左差し


で、早速クルクルしてみましたが、悪くはないけど、良くはない。まあ、値段なり。


一番気になったのは、マグネットブレーキを強くかけると、巻き感が重くなる!?

そんなリール初めてですがね?(-.-)



はじめから、ネオジウムがフルに10個入っているのもあるんでしょうか?


なので、まだ投げてもないけど、マグネットチューンしてしまいました。レンチ



はい、合体ハート





こんな感じになります。

ラインは、ナイロンを巻こうと思います。

PEが好きでないのと、リーダーが切れた場合、現地で結ぶのが嫌だからです。


グラスロッドなんで、ほんとは伸びないPEを使った方が掛けられるんでしょうけどね。




新しいオモチャはワクワクしますね🎵

とりあえず、残りの渓流釣行で練習して、レフトハンドルに慣れることですかね。


あとは、天気…


行こうとする日に雨とか、もう勘弁してほしいですね。


週に一度は、竿振りたい❗


ではパー




今日のうちの猫達です。