鱒レンジャー、出動! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日も安定の、休日出勤でした。


製品の梱包、パレット積みがメインだったので、軽く筋肉痛です。

筋肉がピクピクしてます。ギザギザ




さて…ほんとによく降る雨でして、昨夜はスマホに大雨警戒アラートが来ました。

雷も伴って、かなり降ってました。雷




~の、今朝はなんとか雨があがり、山の麓もなんとか見える感じだったので



ダメもとで、渓流に行ってみました。



しばらくして、日差しもあり、かなり暑く感じた下界も、山へ入るに従って涼しく、半袖では肌寒く感じる場所も。




本流は濁流で増水してましたが、源流域はまだ生きてました。





よく行く、イワナの渓です。


開始2投目でヒットしましたが、ロッドに慣れてなく、バラシもやもや


鱒レンジャー…


こういうモノか…



くせがあるな~( ´~`)ゞ



実際に使用してみると、やはり安いなりの出来ですね。


ただ、慣れてくれば…






入魂完了グッ

ルアーは、新調したシュガーミノー50F。
もう、これは釣れるとわかっていたよ。


ロッドにアジャストしてくると、ピンに入るようになりましたが、このロッドの最大の欠点は



ルアーの力を引き出せない



まあ、この価格のロッドに求めるな!ですが。


やはり、止水向けだと思います。


ちょっとガイドの数を増やして、セッティングを変えれば、もう少し使いやすくなるかも?




この後が苦戦して、なんとか




もう一匹追加。


午後から家族で出掛ける予定があったので、3時間ほどの釣りでしたが、苦戦しながらも、まあ楽しく釣りが出来ましたね。




ただ!



やはり、満足出来ない点もあり、先月の残業代を使って、新しいタックルをポチりましたよ。お札


ベイトフィネス、ですよ。チョキ



いよいよ今月いっぱいで禁漁になります。

今月の休日は、渓流ばかりになるかも?



今週の土曜日も休日出勤かな~?( -д-)




余談ですが、昨日、妻は名古屋ドーム…今はバンテリンドーム名古屋って言うんですね。
プロ野球観戦に行ってきまして、帰りに静岡のSAで、ある土産を買ってきてくれました。



静岡と言えば、サッカーと、やはりバンダイですよ❗



フリーダムガンダムのTシャツ。

ラインで確認した時は、ガンダムエクシアをお願いしたんですが、なぜかフリーダムに。


まあ、妻にはわからんですなタラー


自販機で購入したそうです。


来年の夏の琵琶湖に着ていくか。




さ、また明日から…残業かな~?
十字架


ではパー




今日のうちの猫達です。