お砂糖4つ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



よく降る雨ですね。



もう~、渓流禁漁までそんなに無いと書きましたが、ここへ来てこの長雨‼️


まーたムカムカ、渓相が変わっちゃうよ❗



あまりに長く降るので、ロッドも再調整の為に預けちゃったし。





そんな時



ポチった『お砂糖』が届きましたよ🎵







コーヒーのお供に。コーヒー




渓流の甘味料(なんだ、それ?)、シュガーミノー50F、来ましたー。拍手




特にコレ。

前に殉職した『川島グリーン』の代打、ホットタイガーⅡに期待だよ。

ちょっと違うけど、一番近いカラーには間違いない。


この、グリーンのバックが、妙に効く時が多く、かなり魚を引っ張ってきました。



最近流行り?の、ヘビーシンキングも良いんですが、ワタシの行く川は比較的浅い川なんで、フローティングが使いやすいのです。

オレンジゴールドも良いですね。
手持ちのヤツが傷だらけで、いつ殉職するかもしれないので、買っておきました。
何気に、イワナに人気だったりする。


…と、お砂糖4つ仕入れましたが、もしかしたら、出番無く、シーズン終了…になるんじゃないか?予感もしなくもない。


まあ、それはそれで、渓魚に早めのお休みを提供できることになるので、自然には優しいですな。🏞️



渓流が終わったら、水溜まりメインになるのでしょうが、来期に備えてハンドメイドミノーをまた作ろうかとバルサを買ってきてあります。

時間みて、シコシコやろうと思います。


モチベーションがもてば、ね。



ではパー



 
今日のうちの猫達です。


生協の水の箱に入り遊ぶ娘猫




遊ぶ




遊ぶ




なんか、よくわからん。





デカイのは達観。