久しぶりに浮いてみましたが | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今年の夏は短かったですね?



まだ、残暑はあるでしょうが、急に夜風が涼しくなりました。



ワタシのお盆休みは今日が最後。


明日は通常出勤。


土曜日は休日出勤。



なので、久しぶりに水溜まりに浮いてやろうかと、頑張って起きて行ってまいりました。



ワタシが見た予報では、曇りで、午前中は降水量はゼロ。





始めて間もなく、嫌な雨‼️ 雨





一回桟橋に戻り、カッパ着るか?とも思いましたが、気にしないことにしてボートを走らせていると、止みました🎵



降水量ゼロの領域なんだな⁉️


ちょっと、気に入らなかったが…もやもや





で、まあ、曇りと言えば曇りなんですが

日差しも弱いと予想して、麦わら帽子じゃなく、キャップ被ってきたら、比較的陽が出ましてねムカムカ


日焼けしましたよムカムカ



その陽のおかげで、ウィードの中に入っているんでは?と思い、ひさーしぶりに、パンチングなんぞをやりましてね。





留守でしたわ。



で、いつも通りの、ラトリンログのジャークで




コバスを2匹。

写真撮らなかったのも、こんなヤツ。


ここは、コバスが出るだろ的な場所で、読み通りでしたが。


デカイのは、やはり違うレンジに居たようです。
ワタシは苦手な釣り。



今日も、ラッキー魚狙って、ベビーラッキー13を投入しましたが、音を楽しむだけで終わりました。


午後に、地区の用事があるんで、昼に上がりましたが、ボート屋のオバチャンから常連特典(?)で、畑から取れたてのキュウリと、桃を持たせてくれました。
桃は、ワタシ好みの「固い」桃。🍑
柔らかいのも良いんですがね。



用事を済ませて、時間が余ったので、渓流に入るかな~と山を見ましたが


来るな❗的な雲に覆われていたんで、止めました。
無理しちゃいかん。


しかし、渓流も9月いっぱいですからね、そんなに残ってないですよ。


あ、ちなみに、シュガーミノーね。



4個ポチりました。


終わり近くなってきたこのタイミングでポチるという意気込み、お察しください。

期間の終わりまで、ドラマチックな渓魚との出逢いを追い求めていきます❗



さあ、明日からまた忙しいですよ。

お休みの方は、良い釣りを。


ではパー



今日のうちの猫達です。



先日の暑さで、伸びてた猫達も





心なしか、快適そうな今日でした。