シンクロ率が… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



やっぱり、2発目の台風は、イタズラしていきましたね。



朝、起きた時に、風が意外と穏やかなんで、こりゃー水溜まりか~?


と、家の外へ出て見ると




西の山が雲に包まれている…❗

おまけに、虹🌈か❗


細かい霧雨が降っているのか…






渓流に行こう‼️





もう富士山なんか、くるっくるっに巻かれてましてね、風が強いんでしょうな。

色々な笠雲があるんですが、よくわかりません。




で、前回とは別の支流に入りました。





結構、人が入ってましたね。

空いてる場所へ入るだけです。


予想してたんですが、やはり反応は薄く、何回か、小さいヤツのチェイスのみ。



昨夜、かなり山の中は荒れたらしく、道路には枝が散乱し、車にカンカン当たりました。

高級車に乗られている方は、躊躇しますね。


しばらく釣りをしていると、すぐ近くから


メキメキ…、バキン‼️


と、いう音がして






道路をふさぐように、木が倒れてきました。

あぶねー。


この後、車擦りながら通りましたけどね。



ポイント移動して、まだ入ったことのない、さらに上流へ入ってみました。






森の密度が上がり、薄暗くなります。

視覚 聴覚、臭覚を全力で働かせ、周りを確認しつつ入渓。
ヤツとの遭遇率は上がっているはずですから。


川幅もさらに狭くなりましたが、ワタシ的には、この方が好み。


あとは魚が居るのか?




魚は、居る‼️


下流より、魚影が濃く、果敢にチェイスしてくるじゃないですか。

小さいけどね。



で、キスバイトまで行くけど、掛けられない…もやもや


回数打つと、まあ当たり前ですが、見切られる。


ヤキモキしますが、このヤキモキも楽しいもんです。

また森の中で、一人叫んでおりました。



『なんでぇ~?!』


例の激安ミノーにも、掛かったんですが、ばらすというガーン


んー、まだロッドとのシンクロ率が高くないのか?




納得行かないので、前回の川へ。


同じポイントだと面白くないので、かなり下流へ。
人も居ましたんで。


で、ここでもチェイスがあり、掛けもしましたが、またしてもばらし…



そして、とうとう





主力のシュガーミノー50Fがー‼️




割れ、ちょんぴドクロぬおー⁉️




数々の戦果を挙げてくれたルアーでしたが、見事な殉職をされました。おばけくん



これは、痛い。😵💥

このカラー、もう無いんですよーー。



仕方ないんで、近日中に、近いカラーを仕入れますわよ。

シュガーミノーが無いと、毛糸洗いに自信が持てない位、安心感が無い。


今回は、ショボショボで…


いや、綺麗な渓流の景色は楽しめましたね。



今日は、午後、娘が2回目のワクチンを打つので、昼には帰宅しました。


昼寝を挟んで、娘を駅まで送っていきました。
短大で、集団接種するんですって。



このまま帰宅しても、暑い家で、伸びてるのもモッタイナイので



ロッド一本忍ばせ





ちょっくら、水溜まりの様子を見に行きました。

やーっぱり、風、吹いてるじゃないですか。


ウィードも寝ちゃっているし。


スピナベだと、ワイヤーの分だけ抜けにくいし、スイミングジグだとアピールが弱い。

なので、チャターくらいしか投げれないんですよ。



ジーマンのオリジナルチャターベイトを、横っ風の中、投げまくり



一発、コバスを掛けましたが、藻化けするってなー⁉️


うーむ、今日はなんともー、しまらん❗


一時間ほど滞在し、終了。




水溜まり一周回って帰りましたが、ガードレールには進入禁止のロープが、さらに!!巻かれているし、駐車できなくなってる場所もあるし、釣りをしずらい環境になってきてるんじゃないのかね、千代田湖は。

まあ、釣り人のモラルの低さが招いているんですよ。
悲しいことです。




明日は昼に葬儀に行かないとなりませんので、どうなることやら。

この暑いのに、「黒」着るのやだなー。





まあ、暑いんだけど、秋っぽくなってきましたね。


ではパー




今日のうちの猫達です。