1日シコシコ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。




はい、タイトルに絡まないように!




1日、引きこもって、渓流ミノーの修理、及び、フック交換などをしておりました。




昨日の渓流釣りでも、一個、リップを折ってしまいましてね、さらさらっとリペアリップを付けておりました。

渓流ミノーは、小型でスリムなんで、リップ取り付けの溝切りがやりにくいです。


ある意味楽なんですが。(どっち?)



ほとんどのミノーをシングルフック化しました。

ごく一部、フックが足りなくなりアセアセ、ダブルフックを付けてます。


バランスが悪くなったり、フッキングしづらくなったりしますが、渓魚のダメージが少ない方が良いでしょ。

もちろん、バーブレスです。

エラに引っ掛かったら、エライことですわ。




昨日、渓流に行ったんで、明日はバスの方へ行こうかなー?と




この方達をイジイジしてやろうかと、ヨダレ垂らしてたんですがナイフとフォーク



天気図のシマシマ模様見て、気持ちが冷めました。カキ氷



ちょーっち、風が強いかも~? うずまき


行くなら、浮くつもりだったんで、風が強いとね、ハンドコンは面倒なんで。



やっぱ、渓流で午前中勝負で、昨日と違う支流に入ってみよっかなー?

フック替えたミノーの動きもチェックしたいし。



水溜まりで、ラッキー13の追加フィッシュも狙いたいが…狙いたいがー‼️



んー、まあ、明日の天気で決めますわ。

天気予報も、ウソつく時がありますでね。


では、


皆さま




おやすみ




なさいませ。

三日月




今日のうちの猫達です。