この方は、どなた? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



連休明けですが、気力充分、残業してきました。

今週は残業続きになりそうです。



さて、灼熱の北湖から、50センチを連れてきてくれたブレーデッドジグ




コチラなんですが、この方、どなた?


だいぶ前に中古で買いましてね、



ブレードのプリントも薄くなっちゃって、わからんのですよ。



地元でも、そんなに使わないジャンルなんで、久しぶりの出撃でした。

スイミングジグの『ノー感じ』でなく、ブルブル感があるので、引き続けることが出来たんですね。


存じない方でしたが。汗


たまには、使いましょうかね。



あと、やっとこさ、ラッキー13フィッシュをもたらしてくれたコイツ


原点回帰シリーズのXS

つい最近、仕入れたばかりのラッキー13でしたが、早々と結果を出してくれました。

エリアの水質が、クリアーに近かったので、透けるタイプのカラーを使っていて、2番目に投入したカラーでした。
ハートシースルー


コレを見ながら、またコーヒーを楽しめそうです。コーヒー




そのラッキー13を操った指揮棒。


この美しいコルファーハンドル。

リールシートは良いんですが、魚を掛けて気になったのが、コルクグリップ。

前のオーナーが、カスタムで付けたモノと思われますが、少し曲がって接着されてましてね、ワタシが研磨して形を整えたんですが


魚とファイトしている時に、手の中で、いまいち落ち着かない。

なので、いつか、めぼしいグリップがあったら変えてやろうと企んでおります。

スーパーストライクのように、気持ちよく収まるのが良いですね。



琵琶湖から帰ってきて早々、台風が来てますね。
まあ、良いタイミングだったのかな?

台風の右側は、凄い雨雲が渦巻いてますね。

夜になって、コチラも怪しい風が吹き始めました。
また、激しい雨が降るのか?


せっかく落ち着いた渓流を、またまた荒らさないで欲しいわ~


いやいや、皆さん、災害に気をつけましょうね。

ではパー



今日のうちの猫達です。


と、いうか、昨日帰宅した時の、うちの猫達。

娘猫は、チグラでリラックス



すやすや~




デカイのは、窓際で伸びておりました。