色々と辛い北湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨夜、あねがわ温泉で癒されたのに、今日、灼熱の北湖に心身、削られました。




そう!





先に言っちゃうと、ワタシは! ほげました。トイレくそ~






朝から暑いっての!





なぎ、です。

良くも悪くも。




いつも通り、西岸に向かって走ります。



まず、あおちゃん先輩のルアー回収時に、ダッシュでチェイスしたバスを口切りに


よそ見していたり、多数のバイトがあったにもかかわらず、ものにできない我々


しっかりと食い込まないバスに翻弄され、だんだん雑になる釣り…


暑さで、気力もガリガリに削られる中


 

やっと先輩がレイダウンウェイク・プロッププラスで、40を欠ける位のを仕留める。



はあ、やっと魚が見れました。



で、その後は続かず


暑さも厳しいので、4時位に揚がりました。



ラトリンログのライザーアクションとか、サミーとか、反応があったんですが、ガブッといかなかったんです。

ただ、水面を意識していることは、わかりました。




マリーナでシャワーを浴びて寛いでいると、ガイドの岡田さんが戻ってきたんで、色々と話が出来ました。

マリーナ駐艇の方も交えて、参考になる話も聞けたし、楽しい時間が過ごせました。


明日の釣りに活かせれば良いんですが。


明日も、今日同様暑くなるようなんで、水分取りつつ、なんとか魚が見れるように、気張ってみます。


ではパー