バス渓ミックス定食2 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんにちは。



いよいよ甲信地方も梅雨明けしまして、わかりすぎる位、暑いです。お茶


この猛暑の中、来週ほんとに琵琶湖行くんですか?と、疑いたくなります。




まあ、行くんですが。車





さて、



今日は頑張って起きて、千代田湖へ行ってまいりました。



この時間帯は、まだ過ごしやすいですけどね。


水を触ると、生暖かい…注意


もう、こんなに温いのか⁉️


そして、水質は、おそらく富栄養化が進んで、マッディー寄りステイン?


嫌な感じ。



ベビーザラ、ラッキー13を放り込んでいきますが、反応無く



ポップRを投入して




コバスという魚を2尾。




スミマセンね、チャガーでなくて。(^^;


あとは、食い損ねが1回。


厳しいなー、と思っていたら


知り合いの若いヤツは、50アップを釣ってましたね。
タイミング、アプローチ、ルアーが合っていれば、釣れるんですよ。


6時過ぎにはもう太陽ギラギラで、晴れ


あれ? こんな中、ラジオ体操してたっけ?



…ともかく、激アツになる前に、追加を~









11時頃には、片付けてました。オバケ




もう、渓流で涼むしかねぇな‼️



北に行こうと考えたが、距離の近いいつもの川に。



ちなみに、折れたロッドは、知り合いの「子連れファクトリー」に入院させました。


面白いロッドになって帰って来そうで楽しみです。


なので、代わりにシマノのエクセージを引っ張り出してきました。

下流から見た川は、良さげだったんですが、


いざ、入渓してみれば、この間よりは、水流の勢いは弱くなったものの、「この間より」という感じで、まだ強く、魚の反応も無し。


底の岩の陰で、じっとしているのかな?


山の中の日射しも強く、ウェーダーの中は蒸れ蒸れ。


エクセージも使えないことはないけど、やりにくく、潔く撤退を決める。

やはり、安物でも、渓流ロッドは、渓流で使いやすいわ。


そして、安いなりに使いにくい。どっち?





下山途中

緑のトンネル

夏ですね~霧



思いつきで動画を撮りました。🎬




UMAでも出てくればオモロイんですが、残念ながら、そういうヤツは居ません。恐竜くん



とりあえず、週に一回の水とのふれあいが出来ましたので満足です。


北湖に向けて、芦ノ湖、千代田湖用タックルをばらして、編成をし直します。

暑さ対策もしないとね。

尾張小牧の先輩、今日、お琵琶湖に浮いたかな?



さて、明日は


羊を食いに行くかもしれません。


ではパー




今日のうちの猫達です。