山の神の怒りと癒し | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



朝から暑かったです!



昨日の疲れで、ゆっくり起きましたが、結構汗をかいてました。


脱水症状に気を付けないと。おばけくん




こんな暑い中、水溜まりへ行く気も起こらず、勢いで網戸を一枚張り替えました。


前に交換した残りを使いましたが、一枚分しか網が無かったので、一枚で終了。


他もやらなきゃならんのですがね。




その後、家族で行ったことのないカフェに行き、まったりして帰宅。コーヒー





昨日の不完全燃焼を引きずっているワタシ

(たぶん、参加者みんな引きずっているタラー)



そそくさと支度して、渓流へ出発。



今日は久しぶりに北の川へ行ってみました。







山の上にかかる雲の色が気になりつつ、入渓したもののバイキンくん




しばらくして、雷鳴雷




ち、近い‼️




手短にポイントを撃ちつつ、あまり昇らないように…



チェイスあり…





また、雷鳴❗



ヤバい⁉️



雨がポツポツ




急いで川をダッシュで下り、車に戻る。



もう汗だく👕💦




で、ふと気づくと、ロッドティップが折れてる雷という…うおお、山の神がお怒りじゃ。



踏んだり蹴ったりで山を降りました。





下界は晴れてるんです、ハイ。晴れ




……





ティップ折れてるけど、いつもの川へ行ってみるか。(懲りないヤツ)




山、変われば、天気も変わる。



晴れてますよー。



登山客と思われる車、数台とすれ違い、この時間に山へ入る?と思われ、たかどうかは分かりませんが、4時半頃着。


入渓するには遅い時間です。



雨の後、しばらく経ちましたが、まだまだ水量が多く、やっと澄みだしたという状態。



予想外に地形を削り、また渓相が変わってしまったようです。



ティップの折れたロッドは、なんとかキャスト出来ました。



水流のパワーが強く、フローティングミノーでは歯が立たず、ヘビーシンキングでなんとかトレース。




写真だと分かりづらいですが、結構早いです。



流芯を外したヨレから、やっと




イワナが相手してくれました🎵



ミノー、シングルフック化計画の第1匹目。

ベリーフックに掛かってました。

ダメージが少ないので、凄い元気でした。


いやー、癒された🎵


山の神様、ありがとう‼️


あと一匹、まあまあを掛けましたが、流芯の中でバラシました。


もう少し昇るか?と考えましたが、水流の強さからの危険性と、目の前に、ちっさーい、ヤマカガシがヒョコって現れて…


「もう、帰った方が良いよ」と言われた気がしたので、終了にしました。


1時間も居なかったですが、昨日の不完全燃焼を解消できる癒しでしたね。グッド!キラキラ



帰宅して、ロッドの修理を考えましょう。



さて、そろそろ梅雨明けするんでしょうか?



今月、また、お琵琶湖に行く予定なんで。

灼熱の北湖になるのか。メラメラ


それまで、お仕事を



頑張り過ぎないように


ちょっとだけね、頑張ります。


ではパー




今日のうちの猫達です。