いよいよな、芦ノ湖は霧霧舞い | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



いよいよな、芦ノ湖ミーティングに行ってまいりました。



「綱元おおば」さんからエンジン船2艇で出発。

あつぼ~さんと、ゆうごさんのペア。

ワタシは、Abuwotaさんとペアを組ませて頂きました。


別の場所からクラブ・ラッキー13会長ゆうさんと、お知り合いが出発…



ですが、今日の芦ノ湖。


天気予報は晴れだったはずが、濃霧


加えて、嫌な風。




ゆうさん達は、しばらく出れなかったようで…



ワタシ達は出船できましたが、スピードは控えめと指示がありましたので、スローに移動。





湖尻から出発した時は、まだマシでしたが、次第に湖全体を濃霧が包む‼️



琵琶湖にもありますが、水中に立つ鳥居。

神社の名前をAbuwotaさんに教わりましたが、忘れました🎵

神聖な場所ですが、よく釣り人がボートをあてるようで、ガキガキ。



ゆうさん達の方へ向かうに従って、密度を増す霧。


途中、Abuwotaさんのアライくんに良い出方❗したけど、針かかりせずもやもや

ホントに良い出方だったのに。



で、ワタシのハトリーズのへミーパンクにしょぼいバイト、が、ありましたが、これも掛からず。



その後、360度真っ白。
いわゆる、ホワイトアウト的な。



現在位置、方角がわからなくなり、Abuwotaさんにスマホでナビゲーションしてもらい、なんとか進む。


芦ノ湖名物『海賊船』が10メートル近くに寄って、やっと見える程。


かなり、怖いですよ。ドクロ


いきなり、桟橋。

いきなり、他のボート。

いきなり、岸。

ですから。



景色が見える当たり前が、有難いです。





日光が当たらないので、水中の岩も確認しずらく、エレキ操作に気を遣いました。

何度か当てましたアセアセ


風も強くなり、たえずエレキを踏まないとならず、Abuwotaさんには釣りし辛かったでしょう。


昼飯も食わず、午後も頑張りましたが、霧も晴れず、風も止まず、




ギブアップです。

ムズっ、芦ノ湖!!




帰着したら、ボートの下に居りましたよ。

放流者かな、口が傷ついてます。



今回のタックル


ん~、一匹は釣れるとふんでいましたが、完敗でしたー。


しかし、聖地、芦ノ湖で釣りが出来ることだけでも楽しかったし、他の皆さんのルアーがエグすぎて、のけぞりましたわ。




幹事あつぼ~さんの、噂のステッカーを頂きました。
貼っておきましょう。


参加された、皆さん。
ありがとうございました。
とても楽しかったです。

次回、必ずリベンジしましょう。



さて、明日はなんとか…憂さ晴らしを…



ではパー




今日のうちの猫達です。