川行って、水溜まり行って | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



梅雨前線が頑張り過ぎて、だいぶ雨が振りました。



午前中、雨が弱まり、日差しが差してきた所で、最近仕事を変えたばかりの妻を癒す為、下界を見下ろせる場所…某展望台へ行ってまいりました。





まあまあ高い場所で、雨上がりなんで、モヤが掛かってます。

甲府盆地を見渡せます。

もっと雲が少なければ良かったんですが。




すぐ近くに池がありまして、ここを一周歩きました。


エサを求めて、錦鯉が集合。

しかし、あげられる物は無し。

ちなみに、この池は(一応、湖がつく名前です。)、釣り禁止なんですが、どこかの馬鹿がバスを放して、泳いでいるのが見えます。

人間の身勝手で、バスも可哀想です。




白鳥も名物です。



展望台から下り、カフェ&バルで昼食。


ランチメニューの、自家製ハンバーガー。

パティ、バンズともに自家製だそうです。


帰宅して、昼寝を挟み、ちょっと迷いましたが、渓流の偵察に向かいました。


いつもの川の下流を見た時、がっかりしましたね。
花崗岩質の底質の川なんで、濁りには強いんですが、まんまと濁りが入り、水量もかなりのもの。

それでも…と、上流まで登りましたが




やっぱり、ダメでした。

激流すぎて、リスクしかない。

まあ、雨の直後に来ましたからね。


本流、畑の中を走る用水路も、かなりの濁流、激流なんで、しばらくお休みですか。



んじゃ、千代田湖はどうなっているのか?



その足で偵察に向かいました。


いきなり増水。

濁りは、流れ込みのある北の方が、入っていたかな?

南側は、まあ、なんとか…


明日、雨の中、来る価値があるのか~?

チューニングした渓流ミノーをテストしながら考えてましたが、迷うとこですな。


明日の雨の具合と、気分で。



帰宅すると、注文しておいたブツが届いておりました。



また、買っちゃった。

原点回帰シリーズのラッキー13。

臭くないのが、最大の売りか?(^w^)



ではパー




今日のうちの猫達です。








ラッキーの入っていた箱

ふむふむ…





落ち着かないわムカムカ