やっとパーマーク | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



気になっていた台風も、ほとんど影響を感じない1日になりました。



あせらず、ゆっくり出発。




いつもの川に到着。



で、入渓してすぐ



川に降り立とうとして、足を下ろそうとした場所に…






おっと、アブねーアセアセ


ちょっとした違和感を感じて、足を下ろさなかったんです。注意


小型でしたが、綺麗な模様が出ているマムシでした。🐍


挨拶して、刺激しないように入渓。




すぐ反応があり、稚魚クラスも果敢に追ってくる。


しかし、バイトしても、バラシの連続。


困惑しながらやっと釣り上げたイワナを、写真を撮る前に逃げられるという…タラー



そしてなんとかー





可愛らしいイワナを写真に納められました。



その後もバラシに悩まされ、一人森の中で


「え~?!  なんでぇ~?!」


と、叫ぶ。



熊避けの鈴より効果があるかもしれない。



そして、やっと…






小さいけど、やっとアマゴが釣れました🎵

このパーマークが見たかったんだよ~


今年初のアマゴちゃん。キラキラ


いやー、この川から居なくなったのかと心配してましたわ。







足元に注意しながら🐍、釣り上がります。







良型をバラシつつ『ムカムカ』、山の化身に癒されました。







この川での釣りを切り上げ、一度下山。




糖をぶちこみ、第2のステージ



本流へ。



だいぶ前に、従兄弟に連れられ入った、山梨県と長野県の県境に程近い場所。


昔の記憶がおぼろげで、一度道を間違えつつ、なんとか入渓。


本流とはいえ、水量も少なく、5フィートのロッドでカバー出来ます。



エントリーポイントからかなり歩きましたが、アブラハヤのチェイスも無し。

昔は良く追ってきましたが…


さらに歩き、歩き続け…あし




出逢いは突然…






やっと、本流を泳ぐアマゴをGET‼️

サイズは小さいですが、この広大な本流から絞り出した一発。


初めてバスの50アップを釣ったのと同じ位嬉しかったです。


またまた、誰も居ない川の真ん中で叫んでしまいました。


釣れたぁ~\(^^)/


小さいけど、カッコいい顔してますがな。

癒されましたね~( ^ω^)




本流が二つに別れ、オーバーハングのある方を選び、この場所から釣れました。

ここなら、上から虫も落ちてきそうです。



今日は、反応が良かったですが、バラシと自分のキャスト精度のヘッポコさが目立ちました。

さらに精進します。



でも、アマゴ釣れて良かったな~



ではパー




今日のうちの猫達です。