お尻回転 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



急に残業ラッシュになりました。


作業の予定が遅れてまして、そのリカバーです。



定時帰宅で、ゆったりブログ書こうと思ってましたが…





ゆったり、娘猫に癒されておりました。





で、前回書いていた、購入したルアーの最後の一つなんですが



メーカーは






メガバスです。



いくつか持ってはいますが、あまり出番が無いんです。



持っているのは、拾いモノや、もらったモノ。



そんなワタシが、久しぶりに金出して買ったメガバスルアー(中古だけどね)





カラーは何でも良かったんです。
たまたま、コイツがあっただけで。

プロップダーターは、過去に持っていましたが、ルアーケースごと釣り場に落としてきてしてしまいました。

あまり記憶に残ってませんが、なかなか良かったような?


最大の特徴かな?、リアのペラ



非対称な形状、及びサイズ。

クランクしているペラの方が大きく、水を切り欠きながら、重さで下方へ回る。

ボディのシルエットより、こういうパーツですよ。


あと、久しぶりに見て気づいたのが



ウェイトの位置。

こんな、ペンシルベイトみたいな場所にウェイトがあるってことは…



 

こうなりますよね。

ちょっとビックリしましたね。

もっと水平をイメージしてたので。



今回、これを購入してみたのは



スピナーテイル バングオーのローテーションで入れてみたら? どうなのかなー?って。


ローテーションどころか、別ジャンルか⁉️



ちなみに、バングオーは



こう浮きます。


まあ、とりあえず次回、投入してみます。


あ、フックは替えます。

カツアゲフックは好きでないんで。



ではパー




今日のうちの猫達です。