ショート渓気 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日は午前中に思いつきで、庭の木を剪定しましてね…



スゴいんですよ、ツル草が巻き付きちゃって、大盛りサラダみたくなってたんで。



この間少しだけ切っておいたんですが、これからまた調子こく前に、バッサバサに切りまくってやりましたよ。💫



そしたら、調子こいたワタシの方が疲れてしまって、2時過ぎまでぶっ倒れてました。


暑かったし、熱にもやられたか。♨️




やっと回復してきて、どこかに行くか?




細かい雨が降っていましたが、ダメもとで久しぶりに渓流へ行ってみました。




3時出発



3時半頃到着。




30分程で行ける、ありがた~い、いつもの川。





なんとか大丈夫な天気? ☁️☁️☁️
時間帯が遅いんで、短い時間で勝負。



雨は降ってませんでしたが、一応上だけレインウェアを着こんで。

気温、湿度、高め。暑い🔥




前に偵察した時より水位が下がってたのが気になりましたが…








すぐ返答あり‼️ 


居てくれました🎵 \(^^)/




久しぶりだね、イワナ君。


この間の雨で魚が動きましたね。雨音譜




ルアーは、リップを直してでも使いたい、バスディのシュガーミノー。

コイツのトゥイッチにズン❗と来ました。



この後も、多数のチェイスがあり、やはり魚が入って来ているのが分かりました。

小さくて、針掛かりしなかったヤツも。




そして





2本目。


減水した時は居なかったポイントから出てきてくれました。



綺麗な魚体です。キラキラ


ルアーは


デュエルのハードコアミノー50Fバスです。

ほぼ、シュガーミノーです。

しかし、流れの中ではシュガーミノーの方が安定してますね。



1時間ほど釣りをして終了しました。


いや、充分でしょう。チョキ

欲張っちゃいけない。




野草を見ながら車に戻ります。






今日も会わなくて良かったな~(^.^)




短い釣行でしたが、満ち足りました。





山の神様ありがとう‼️

渓魚ありがとう‼️



ではパー




今日のうちの猫達です。






はぁ~、娘猫、可愛いわ~