惜しい! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日は雲が多く、昼頃から晴れ間が出る



という予報だったんで



渓流に行こうかとも思いましたが、



昨夜、ラッキー13の3体に秘術?を施したので、その動きが見たく




やっぱり水溜まりへ




時折、ボートを押し流す風が吹きますが、ほぼ穏やかな千代田湖でした。


いよいよバッテリーもフル充電出来なくなってきたので、控えめスピードで移動です。

近々、新しいバッテリーを購入します。
お札




さて、今日はね


ヘドンルアー、オンリーで

なおかつ、ラッキー13、9割で投入しました。



しかし、今日の千代田湖、水面が静かに感じました。


一部、フライを追い回す波紋が見れましたが、うまくアジャスト出来ず。



で、定番のウィードパッチを撃ちに。



ヘラ氏のエリアに踏み入れないように気をつけて、この間50アップを釣ったウィードパッチへ。


秘術を施したウシガエルカラーを投入。


ポップさせていると、後ろに魚影が見え、アクションをスピードアップ…



した途端にバイト雷



しかし、なんか中途半端なテンションの係り方で…



ジャンプ一発でフックオフハッ



サイズは40アップありましたよ~( ´△`)


思わず、ボートのヘリを叩き、空を仰いでしまった。


あ~、貴重なバイトがぁぁタラー



ラッキー13は、あまりスピード上げて使わないですよね。

けど、バスにスィッチ入りましたね。

歯形だけ残していきましたよ。
くー、悔しいですねー。


フック、替えておけば良かったかな?
つるしのフック、研いでおいたんですけど。


時間をおいて入り直しましたが、もう出ませんでした。



陽が出てくると、またボーッとしてきたので終了にしました。


とりあえず、改造したラッキー13は使えることが分かりましたし、ラッキー13で釣れる魚が居ることが分かりました。


次こそは!




ちなみに明日は、天気が下り坂。

午前中、渓流に入るか?

渓魚の顔も見たくなってきましたよ。



ではパー




今日のうちの猫達です。