スタバの豆 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



なかなか梅雨入りもせず、次第に暑い日が多くなってきた山梨県。



このまま梅雨無しとか? バツレッド




ますます天候がおかしくなってきましたかな。ドクロ




さて、最近はお気に入りのカフェの豆から、たまには…ということで、Kaldiのコーヒー豆を挽いて飲んでましたが



残り少ないのを妻が気づいて、新しい豆を買ってきてくれました。





今回はスタバの豆。

コロンビア産アラビカ種ですね。


で、試供品で




TOKYOローストという豆を付けてくれたようで、今夜はこいつを飲んでみました。


袋の絵が、スタン・ハンセンに見えたワタシはオッサンですな。
まあ、オッサンなんですけど。




豆はこんな感じの艶です。

ゴリます❗




お湯は粗熱を取ってからね




まあ、まあまあな泡ですかね?

蒸らしの段階では、ん~?な雰囲気でしたが




はい、頂きます。コーヒー



!?!?!?






こ、こいつ雷







意外と旨い…❗



コクにパワーあり。

コーヒーの味に、厚みがある?感じかな。


これは好みもありますからね。


ワタシは好きですな、この味。グッ

アイスでも旨いな、この豆。
氷に負けない。


こりゃ、コロンビアも楽しみですわ。




コーヒー飲みながら、チャイナ製ラッキー13をどうにかできんものかと考えてまして


悪くはないけど、軽々しい。


クラブ・ラッキー13会長の秘伝のお薬も良いんですが、配合がね。

さらに、ズボラな手段を考えております。




な…、何されるんだろう…アセアセ





イッーヒッヒッヒ~👿




ではパー




今日のうちの猫達です。