今日は休竿日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



タイトル通り、今日は出撃しませんでした。



いや、渓流に行こうかな~的、方向だったんですが、結局ダラダラしてしまって。


午前中、少し雨が降っていたことも要因。



渓魚も活性化するとは思うんですが、雨が葉に当たる音で、結構音がするじゃないですか。


良くも悪くも存在感を薄れさす。



レインウェアのフードを被れば、視界も狭くなるし、周りの音が聞こえにくくなる。



ヤツ🐻と、バッタリとか…ね。



雨の日に渓流に行かないのは、このせいもあります。

考えすぎかもしれませんが、お互いに早く気がついて回避するに越したことはありませんからね。



いい加減、そろそろ会うような予感がします。ギザギザ




なので、今日はタックルの日常メンテナンスをしてました。




ラインを巻き替え、基本的な注油を行いました。


この時期は、ナイロンラインの出番が多いです。



さて。

週末は渓流か


あるいは



ラッキー13縛りか?







渓流かな~(  ̄▽ ̄)


暑い♨️し。(軟弱星人)



日光が『刺す』ようになりましたね。🗡️


皆さん、お肌のケアも大切に。

焼けると疲れるし。




ではパー




今日のうちの猫達です。