またしても | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日の雨天



ここしばらく行ってない渓流も、少しは回復しただろうか?



久しぶりに渓流タックルを積み込み、なおかつバスタックルも積み込み(渓がダメだった場合ね)



いざ川を目指して山の中。




山の中も緑が濃くなり、生い茂った葉の影でうっそうとしている。



車を走らせながら、暗い場所にセンサーを巡らす…




ヤツは居ない…な…アセアセ 🐻




さあ、現場着。



山の中は涼しく上着を羽織る。




川も水量が増え、良い感じに。



ウェーダーを履き、タックルベストを装着。



いざ、入渓❗





と、思った矢先…






渓流のBOX、忘れちった…



ぬおー⁉️

まさかのルアーを忘れるとはー‼️




ま、まあ


川の状況は確認出来たし、偵察完了ってことにしておいてけろアセアセ




ササっとウェーダーを脱皮し、下山。右下矢印




そして、改めて、千代田湖へと登る。右上矢印






なぜだか知らんけど空いてるー。


ヘラ氏のオッサン達は、どうやら精進湖や、他の水溜まりに行っているようで。


今日もボート乗船、浮きました。



先日のポップRの再現を、ラッキー13で出来ないかと、ガボガボやったんですがね。


ちょっと違うみたいで。



他の水面遊戯ルアーも駆使してみたんですが、水面に出せずもやもや



陽も昇ったし、ウィードの中かな~




と、まだ密になってないウィードパッチの中にデカイバスがサスペンドしているのが見え、ラッキー13を投げますが…



要らんて。




お、別のウィードパッチの中にバスが入って行くのが見えました❗


シャッドをジャークする?



いや、そんなに潜らせたくないので、ジャークベイトで。



ウィードパッチの上を通すように投入。

ジャーク2回でキルを入れた時


下からフワッと現れ、躊躇無くパクっ雷



食いやがった⁉️



バスプロショップスのエクセル17ポンド(日本規格だともう少し太いかも?)でしたが、ちょっとドラグ調整して、突っ込みをいなし




ネットインキラキラ

よく引いたー。





はい、釣れました🎵

良い魚でしょー。




またしても、50アップ頂き🎵




ルアーはAB1200 オリジナルログです。

ラトリンじゃない、ですよ。

古いログの方が、釣れる気がする。



ほど近い場所にMasaが居たんで、写真撮ってもらいました。







魚を良く見せるって、難しいね。📸



でね。





やっぱり、やっときますか⁉️の








要らんて? (^^;)))


一応だよ、一応。



この後も追加を狙い、粘りましたが、決定打も無く、バッテリーのエネルギーも無く、終了でーす。



また、ラッキー13魚はお預けでしたな。

いつ、噛みついてくれるのか?



もう! 歯、立てても良いよハート




さて、明日は天気が崩れるの…かな?

富士山も傘被っている時があったんで、そうなのかも。


雨パワーで千代田湖も良いのかもしれないが、そろそろ渓流も、ね。


明日の天気で考えます。


ではパー





今日のうちの猫達です。