ラッキーじゃないラッキー魚 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日、会社の創立記念日でして。



お休みでしたークラッカー




て、ことで



もちろん釣りに行くにあたって




渓流か、水溜まりか






つい最近、会社のテレビで熊の出没が増えていると🧸








水溜まりにしました。




ビビりに素直なんです。





さて、安定の朝マヅメは外して、しかしながらいつもより早く






千代田湖に浮かびました。


ヘラ鮒は元気そうで、時折跳ねております。


バスは~…




今日こそは、ラッキー13で釣りたいな~と、シャローのウィードパッチ(の、生えかけ)を重点的にチェックしたんですけどね。


魚がチェイスする気配も無く



近寄ってウィードを観察すると、ベイトが居ないんですよねー。


それでも、時間おいて入り直したりしましたが、反応変わらず。


ポイント移動の際、何もない沖でボイルがあり、すぐにペンシルを撃ち込みましたが、水面自体が沈黙してしまい、そのままやりすごす事に。


その後、また移動時に沖でワサワサしているのが見えて、すぐに現場直行。


今度はポッパーで…




またしても沈黙…



それでも、そのまま静かな水面へポッパーを投げ、首振りでなく、派手なチャガー音を出していると




ガバッ‼️



良い出方した音符



この時使用してたタックル


ロッドがイマジン ピンポイントⅡ
リールがスピードスプールLFS
ライン バスプロショップス エクセル8ポンド

ルアーがレーベル ポップR ゼル・ローランド シグネイチャー入り


の、ライトプラグ用に組んでみたタックル。


イマジンを根元までブン曲げ、何回もボート下に突っ込みを見せた魚の正体。






水面遊戯フィッシュキラキラ


やったりましたわ❗




気の利いたメジャーが無いので、ササっと計測。

50アップ、頂き🎵


8ポンドという細目なラインでしたが、オープンエリアだったんで、ドラグ対応で楽にいなせました。


ロッドも、リールも実は未入魂だったんで、一気に果たせました。



けどね。





なんで、ラッキー13に来ないかね?








まあ、とりあえず?


いつも指摘する人が居るんで


今回は





ちょっと、やってみたデレデレ


まあ、とりあえず?



あ~、気持ち良かったルンルン



さ、明日からまた仕事頑張ろ。








ではパー




今日のうちの猫達です。


帰宅後




占拠