さらにちょっと減水 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



5月もあとわずかになりました。



この間、梅雨らしい天気になりました、と申しましたが…




どうやら山梨県、梅雨入りしてない?みたいなんですけど⁉️




梅雨風、な天気だったんですか…




さて、今日はまずまずの天気で、いつも通りの朝マヅメ無視の、怠惰なスタートです。



一応、渓流装備も積んでおいたんですが




結局、千代田湖に浮きました。




放水は絞ってあるようですが、まだ少しずつ抜いてるらしく、さらに減水。


この減水が戻った時に、良い方向になってればね~。


水質は…濁りが入りましたか。

水温も、手で触った感じ、ちょっと冷たいかな?


朝晩、冷え込む日が、この時期にしては多い気がします。


しかし、やはり涼しい時間帯に、知り合いの若いヤツはデカイのを釣ってたようです。


陽が昇ると、沈黙するのは変わらないようで


10時頃から始めたワタシにはノーバイト。




今日は、偏った編成にしたんで、何でもできる、ってわけじゃないです。

水面から水面下までが、今日の遊び場…だったんですがね~( ´~`)ゞ


ラッキー13で色々やったり、クリークチャブのジョインテッドパイキー、ラッキーストライクのウッドゥンプラグのサル顔コンビで、オラオラやったりしたんです。





釣れんダースの犬でしたね~ガーン


ダイワのこのコンビは、相変わらず楽しいです。
マグサーボ、ベアリング少ないのに、よく飛びます。



日差しが強かったんで、ホムセンの農作業用の麦わら帽子を被ってやってたんですが、だんだん眠くなってきまして、キャスト後、硬直状態🗿になり、寝ていることが多くなったんで、2時位に終わりました。



頑張って早起きして、陽が昇る前に釣ってしまうのが良いですね。




起きれたら、の話ですが。目






で、今さらですが…






渓流行っておけば良かったかな⁉️



ではパー





今日のうちの猫達です。