スコーピオンバスロック | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



今日は昼から重要な案件があり、その契約の第一段階を済ましてきました。


慣れないことをすると疲れますね。


終わったのが3時前。




ちょっとピヨりながら、千代田湖まで登りました。


車に、ロッドを忍ばせておきました。チョキ



今回もアクシスです。


最近、このB級タックル推しです。

ラフに使えますんで。




今日も暑い1日でした。




入ったポイントで、足元がカサカサ音がすると思ったら、シマヘビ君でした。


暑かったんで、水辺まで涼みに来たんでしょう。

ダルそうな、スローへびーアクションでした。


今年、初ヘビです。🐍キラキラ




さて、いつも通り、ジャークベイトを楽しみます。



お、幼児サイズが健気に付いてくるじゃないですか🎵



ちょっと前までは、付いてくることもなかったのに。



可愛いな~と思ってたら



ズンと、ジャークベイトが消えた⁉️




ライン、ナイロン10ポンドなんで、ドラグ調整しながらいなして…






つ、釣れちょんぴルンルン





コイツは45アップありそうですね。

測らなかったけどね。




やぁりぃ~グッド!星





って言うのも



ルアーは


シマノ スコーピオンJM110A だからだよ。

若い人は知らないでしょうが、要はジムのミノーですよ。

このチャチイ~外見から、まあ買わないと思いますが、なかなかやりよるヤツなんです。


何年前のルアーだろ?
かなり、前ですよね。




この後は追加なしでしたが、水中は生命感が出てきましたね。

そろそろ、ラッキー13で釣りたいぞ❗


さて、明日はどうしますかね。


ではパー




今日のうちの猫達です。