やっとね | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



琵琶湖の北に、返り討ちにあってから数日




西に行けば、季節が進んでいると思っていたのに…(ーー;




渓流に行くか~…しかし、



依然として川の状況は改善せず




仕方ない。




千代田湖まで登りました。




出発はいつも通りスローで。





家を出る前は



うちのデカイ猫に




猫型コースターなんか乗せて遊んでいたんですが、


パパッと支度して10時頃出発。





お、なんか良い感じになってきたんじゃないの。


バスも見えるし、ギルやコバスも出現しましたね。
この連中が目覚めたのは良いですね。


いやー、千代田湖のバス、生きてて良かった~(^.^)


どこに居たのやら?



ネストを守る小さいオスバスも見え、スポーニング時期に入ったのが分かります。



今日、エレキを積んできましたが、現場に着いたら面倒になり、陸戦にしました。


なので、見えない場所が、どういう段階に入っているのか分かりません。


アフターが居るのか?


まあ、アフターが居ると過程して、そっち系を狙う感じで。



ウィードが生えてきてるようですが、沖の様子がわからない。


ウィードがあの辺りにあったよね~?部分を、ポップR、スピナーテイルバングオー、ラトリンログで探っていき…


つい最近、仕入れたばかりのレーベルのジョイントミノーをトゥイッチ&ジャークさせてみると






釣れ、ちょんぴ‼️


来ちゃったねー🎵

お待たせ、初バスキラキラ




測らなかったけど、45位じゃない?

良く引きました。


タックルは、オンボロ、アクシス100に、黄色いお店産2000円アクシス6ftの、アクシスコンボ。

バスXナイロン16ポンド、でした。


B級タックルでも、充分太刀打ち出来ますぜ。


いやー、心臓バクバクしちゃいました。

ハードルアー、最高や~\(^^)/



ラッキー13でもハマるか?とも考えましたが、たぶんもう少し待ち…か。

そんな気がする。



一仕事終わったので、車の中で昼寝を挟んだ後、岬の様子を見て終了。


デカイやつがウロウロしてますね。

ああ、ほんと絶滅してなくて良かった❗


来月には、水面遊戯が楽しめそうです。



明日は、ボート屋のおっちゃんに確認したところ、ヘラの例会が入ってないようなんで、浮くかもしれません。


さて、ジャークしまくったんで、バスXナイロンを巻き替えます。
もう、フニャフニャもやもや



ではパー




今日のうちの猫達です。