ほんと、釣れん | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



いや~今日も、渓流に入ってきたんですよ。



千代田湖も、依然としてハッキリしないし。

ヘラブナは大艦隊を形成してるし。



ちょっと遠目から見て、山の天気が怪しかったんですが、何とか持ちそうなんで突入しました。



今年初になる支流に入ってきましたが…






桜がまだ散りきってないし、広葉樹がやっと新芽を出した頃…という、やはり下界とは季節のタイムラグがありますな。


前に会った漁協のオッサンの言う通り、「まだ早い」というのを実感しました。

羽虫がいないんですよね。




しかし、まだ寂しい山の景色の中で咲く花は、とても綺麗に見えました。


ランガンで、深い場所だけ選んで撃っていきましたが、全く生命感無しでした。


一度下界に降りて、別の川へと登りましたが、ここの川も死んでました…ドクロ

魚の居ない小さなプールで、リップを修理したミノーのスイミングテストをして終わりました。


手前はベビーミノーですが、折れたついでにリップ角度を変えました。


んー、今年の渓流、ほんとに釣れないです。

新規開拓しなきゃなりませんね。



さて、4月最終週。
個人的に、なんかスッキリしない月でしたが、まあ、スッキリしないが正解だったんでしょう。


て、ことで


5月はバス釣りたいわー。



ではパー




今日のうちの猫達です。


膝上、デカイやつ。
膝下、娘猫