春の嵐と、針の嵐 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



午前中、予報と違って意外と穏やかだったんですよ?


まあ、時折強い風が吹きましたが。



家から出ると気温も高く感じられ、行けるんでないの?と山の方を見る。目







山をなめんじゃねぇ‼️


的な、雲☁️



おそらく、雨、もしかして雪、な白いモヤ。





山の親切な忠告に素直に従い⛰️DASH!






渋々渓流を諦める。




そんなこんなで、午前中は家にて待機。




午後おもむろに閃いた。!


自宅タックル置き場において、じわじわ増えつつあるルアー達。



中でも、ミノー達。



百均のケースにガサガサっと入れていたんですが、まあ、そうなるとどうなるか分かりますよね?





もやもや


まあ、いわゆる



こんな感じですよ。



目的のルアーを持ち上げると、ドヤドヤっと一緒に上がってきちゃうやつ。



だもんで、いい加減カバーを付けようと。



カバーを黄色いお店に買いに行くついでに、千代田湖まで登ることに。





久しぶりにフックカバーなんて買いました。

後でパチパチはめましょう。



ついでの千代田湖です。




激荒れです!

ローボートなら転覆必至の波も立っており、誰も浮いてませんでした。


岸に立っていても、巻いた強風で湖に押されることがありました。

あぶねーです。アセアセ


強風なのを予想して、風の中でも飛ばせるプラグと、リールはマグネットブレーキを選んでおきました。


まあ、強風だけならまだしも、風が冷たすぎる。
メッシュのキャップなんか被ったんで、スースーしちゃって。
ヒートテック着てたのに、寒いとは…



まあ、2時間ほど強風に挑みましたが、もう満足というか、付き合いきれないので終了。


昨日、今日と、過酷だったな~。


いつになったら、快適な気候になるんでしょ。


さ、フックカバーをパチパチして、明日から仕事を…、ぼちぼちやります。


4月も半分終わりましたね~。


ではパー




今日のうちの猫達です。



気持ち良さそうに寝てました。



なんか、ヒトっぽい。