レイニーブルブル | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



昨日の夜から降りだした雨。今日も朝から雨でした。



よって




渓流の選択肢は消え




水溜まりへ行くことに。



ちょっと本栖湖が気になったが…




やっぱり千代田湖に行くことに。



ちょーっとだけ、間が空きましたが、ヘラのノッコミが終わっているのか、確かめたくなったのですよ。





10時前に現地入り。













まだノッコんでました。



うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座アセアセ




んー、まだ終わって…ないよねーガーン




まあ、こんなお日柄だし、浮いている釣り人は僅かだし。

せっかくなんで、浮きました。

今日はエレキも、魚探も無し。



以前来た時より、気のせいか増水?




水に触ると、やや冷たい…



気温も低く、久しぶりにグローブしました。




すぐ近くのアシのラインを



ラッキー13で撃っていきますが、生命感は無し。ドクロ



やはり、まだ水面は早いか。


ほど近い山の斜面、立っている桜は、まだ完全に花を散らしていないし、ここへ来て、この冷たい雨。

あまり、よろしくないですね。



ブッシュの中にラトリンログをぶちこんだり、ロングビルミノーでボトムをツンツンしたり、ブーヤーの『鯉のぼり』スピナーベイトを投げたり。




ブッシュの中も、ヘラが縦横無尽にダッシュしまくり、しかし、やっと! デカバスの姿を目視できました。



まあ~、全然ガン無視で泳いでいきましたが。



バスのスポーニングも、本格的に始まっていないところを見ると、水温が低いのか?


あるいは、底の状態が良くないのか?




昼飯、カップ麺タイムをはさみ、4時まで粘りましたが、無噛無魚。




釣りしていて、なんか冷えるなーとは感じていたんですが






レインウェア脱いだら、おもらし状態になってましたギザギザ


股間がつめてーんだよムカムカ



まあ、股間だけじゃなかったんですが。


ワークマンのレインウェアなんですが、スペックに書かれているほど、防水性能は高くないですね。

やはり、値段なりなんですね。

縫い目の防水は、金額に比例しますな~。



冷たい雨のおかげで


ブルー通り越して、ブルブルっでしたよ。


尿意の荒波に揉まれた今日でした波




明日は天気は回復するようですが、雨の後ですからね、風が気になります。


天気図の等圧線も、嫌な感じ注意




明日の出撃は未定です。




ブルブル震えながら釣りしてたんで、体を温めたく、肉系を食べたくなりました。


夕飯はピーマンの肉詰めにしました。



スーパーに行くと、入り口で徳用大袋ピーマンが安くなってました🎵

タイムリーだぜグッド!



ではパー




今日のうちの猫達です。