今年の渓流は~ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



ちょっと前まで右肩上がりに暖かくなってきたと思ってたら


ここ最近の冷え込み



昨日も冷たい風が吹き荒れました。🌬️





さて、相変わらず、初バスより渓魚の方に注力しております。



朝、娘を駅に送り届けた後、その足で北部の渓流へ入ってきました。



寒いかな?と気になっていましたが…





予想以上に、寒かったです。



グローブしようかと思ったくらいです。

手が冷たいこと!





水しぶきが当たる木が、凍ってましたもん。


ウェーダー通して、冷気がひしひしと。
🔷🔷



全く、チェイス無し。バツレッド


会った釣り人、見回りに来た漁協のオッサンとも話しましたが、全然駄目だとか。


去年の台風で、放流した魚も、どこかへ行ってしまったようで、以前釣れてた場所が全く釣れなくなったようです。


下流の方で放流した魚も、もしかしたら本流まで下ってしまった可能性も…



娘を迎えに行く時間に合わせて終了。



そして、夕方



もう一度、出撃し、川を変えて入ってみましたが…、先行者の足跡が。足
しかも、新しい❗


予想通り、全く魚の影無し。




水、清し。



釣果も清し。



光輝く川からは、なーんにも生命反応は感じられませんでしたー。





意気込んで、タイニーラッキー13も投げたんですよ。

活性の高いイワナだったら、食ってくると期待してたんですが。


魚自体が居ないんじゃ、ハナシにならん。


いやー、渓流、苦戦しております。


ちょっと本流の方にも回数行かないとならないかも。



明日は地区の清掃作業の日です。
終わり次第、出撃したいんですが、はて、川か水溜まりか。


明日の気力と相談して決めましょう。


ではパー



今日のうちの猫達です。




箱猫