ベスト着っぞ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



この間も記事にしたんですが



渓流ネット捜索、の件です。

(川のヤブにネット引っ掛けたまま、1日放置してたのを、奇跡的に発見した、というね)



ランディングネットの装備の仕方。




プラスして、以前から不便に感じていた事があり…



渓流に行く時、最初の頃、バス用の肩掛けバッグを使っていたんですが、サイズや、屈んだ時に前にずり落ちてくるのが嫌で、次に選んだのが、ウェストポーチ型のタックルバッグ。



しかし、これがまた、キツイと回し憎く、少しでも緩いとずり落ちてくる。ムカムカ



というわけで、この間の釣行の時に決意しました。





ベスト着っぞ‼️


で、色々検索してサーチ


しかし、いかにもなフィッシングベストはイケてない。

妻にも相談して購入しました。



ショップからの素早い発送で今日届きました。馬


ガサガサ…




フォックスファイヤーです🦊炎
どうせ買うなら、ちょっと良い物を。
長く使えるし。



着心地が良いです。

前はバックル一個で開閉できます。




後ろは、それ自体が大型のポケットになってます。
左右どちらからも、手を突っ込めます。

そして、上部に着いてるD管にマグネットリリーサーを着けて、ネットを装備する予定です。





カーキ、オリーブ、ネイビーの3色あって、ネイビーにしました。

タウンユースでも使える優秀なデザインだと思います。


これで、今までの不満が解消されるはず。



つい最近、秘密結社『クラブ・ラッキー13』の会長から、ラッキー13で釣れと、訓示(笑)がありましたが…


さらに渓流装備を充実させちまったよ。


まあ、大丈夫ですよ。

ちゃんとラッキー13で釣りますから。



バスも釣るんだけども~




尺の渓魚、そろそろ釣らせてもらえないでしょうか、山の神様? ⛰️


日曜日、地区の清掃作業があるんで、土曜日は渓流じゃないですかねー。


ああ、渓流にハマっているね~



ではパー




今日のうちの猫達です。