入学と捜索と、ちょっぴり本流 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



はい、身内のハナシなんですが、うちの娘、今日が短大の入学式でした。


朝、短大まで送り届けてきました。


付近には、同じように「スーツに着せされている」コ達がチラホラ。



式は保護者は参加できません。


Webカメラで見ることが出来、チラッと見ておきました。

妻は最初から見てましたね。



妻がPCで式を見ている間に、ワタシと妻の車のタイヤ交換をしました。


今季は一度も雪を踏むことなく終わりましたね。



物置小屋の中のゴミをまとめたりして、さあ、釣りに行くか~と支度し始めた時



ん?



渓流のランディングネットが無いな?





あれ?





んお⁉️




もしかしたら…一昨日行った時に、川に落としてきたか⁉️




うわ~、こういう理由で渓流に行くのヤダなーもやもや




とは言え、探しに行きました。



かすかな記憶で、最後に行った場所。



怪しい支流まで行き、スニーカーのまま川岸まで行きましたが、いきなり川を渡れず、おまけに面倒になり一度その場を離れました。



あるかどうか、わかんねーしなー。



一度は諦めかけ、15分ほど走った所にある里川を偵察に行きましたが、降りる場所も見つからず、モヤモヤしながら、やっぱりネットを諦めきれず



もう一度、捜索に行こう❗



不慣れな道を遠回りして、やっと川へ戻る。


今度はウェーダーを履いて、一応ロッドも持って。



入渓して間もなく、失くすとすれば、アソコかな~?という場所



下に落ちているかと地面を見てましたが、ふと腰辺りの高さの折れた木に…




ネット、引っ掛かっていたールンルン




あったよー🎵



奇跡だー。良かったー。戻ってきて良かったー。



やぶ漕ぎの時、引っ掛かってマグネットリリーサーから離れてしまったんですね。



もう目的は果たしたんで、この釣れない支流に長居は無用。



さっさと撤収し



もう4時半頃







地元の本流に立つ。


時間的に迷いましたが、明日は天気が悪いので、突入しました。


渓流と違い、起伏があまり無くても、砂が体力を奪う❗


土手から見たトロ場でミノーを引きましたが




いきなり行って釣れれば、苦労しませんわな。


入った場所から、上下300メートル位は歩いてみましたが…




夕方の本流は、孤独感が半端ない。ナゾの人



けど、涼しくて、ウェーダーも蒸れないのは良かったです。


また場所を変えて探ってみたいと思います。



夜は入学祝いで


ピザをテイクアウトで。


たらふく食いました。
春の荒食いです。


明日は天気見ながら考えます。


今回は文が長くなってしまいました。
ここまで読んで頂き、ありがたき幸せ。


ではパー




今日のうちの猫達です。






左から入り




右から出てくる





なにそれ~