バス渓ミックス定食 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



実は今日、有給休暇を頂きました。



有給休暇も消化しないと、消えてしまう。

そんなんで、仕事が薄いうちに使わしてもらおうってことで




午前中は千代田湖へ。





桜も満開を過ぎ、散り始めてます。🌸

今日は9時頃から、エレキを積んで出船。


水温も魚探によると14度~15度。


そろそろ水面にも…と、ラッキー13を投じましたが


そんなに千代田湖は甘くない。


バスの姿すら見かけませんでした。


アシの中では鯉かと思われる、凄まじいスプラッシュ。

まったく釣れる気がしませんでしたね。



今日のバスタックル。


クリークチャブのジョインテッドパイキーを



バンタム グラファイトで投げてみましたが


まあ、投げれるんですアセアセ

ちなみに、ワタシのは5.5ftのヘビーアクションです。


投げれるんですが、ずっとやってると、手首が崩壊するでしょう。炎


ジョインテッドパイキーの水面ウネウネアクションにも反応無し。


バスの顔は見れませんでしたが、久しぶりのボートで楽しかったのでヨシ。


昼でバスを切り上げ、後半戦。


渓流に向かいました。


馴染みの川へ入り、1バラシ。
今日はチェイスが全くありませんでした。



水清く、魚不在でした。おばけくん


夕方迫る山の中。


移動することにしまして、ひとつ隣の川を見に行きました。


その川も、魚の気配が無く、残り時間わずかで、支流にも入ってみましたが、川の様子がまるっきり変わってしまっていて…❌



川沿いに立つ桜に癒されて終了にしました。


釣果には癒されませんでしたが、やはり自然の中は良いもんです。



渓流もまだ色々な要素が早いようで、5月からが本番では?
良くも悪くも、色々な生物が出ますけどね。


まだ、様子を見に行ってない渓流もありますが~
週末をどうするか、ちょっと悩んでしまいました。



とりあえず、明日1日がんばります。



遊ぶ時は、あっという間に時間が過ぎる。



ではパー




今日のうちの猫達です。