明日は卒業式 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


私事ながら、明日は娘の高校生活最後の日、卒業式があります。


まあ、ワタシは仕事へ行きますんで、式には妻が行きます。


色々あって、一時は、普通の親がしてあげられる事も、普通にできないんじゃないか?という危うい時もありましたが、なんとか高校を卒業させ、新年度からは短大へと送ることができます。

まだまだ大変ですが、まず一区切り。



卒業祝いで、しゃぶしゃぶを食べにいきました。(安いトコですよアセアセ)


2時間食べ放題で、腹いっぱい食ってきました。



さて、昨日も休日出勤で、2週連続の休日出勤になりました。
仕事の進捗によっては、今週の土曜日も仕事になるかもしれません。
もち、平日は残業です。

金になるのは良いんですが、気分転換は必要になります。


午前中はゆっくり支度して、午後から水溜まりへと登ってきました。


予想外に浮いているボートが少なく、気楽で良いや、ってことで手漕ぎ乗船。



今日は、コイツの進水式です。

ジョインテッドパイキーは、フックとスプリットリングを交換しておきました。

ロッドはクランキンスティック、リールはスピードスプールLFS。

ワタシの予定していた完成形です。


感触は…




べりぃ、ないすルンルン


良いじゃないか、ジョインテッドパイキー3000さん‼️


リップはチューンせずに泳がしました。


水深1メートル以内を泳ぐ感じですかね。

琵琶湖のウィードトップを泳がしたら面白そうなイメージ。

ジョイント部が当たって、カコカコと干渉音がします。



うーん、面白いぞ、クリークチャブ❗

もう一個欲しい…





今日は天気が良いわりに風が冷たく、水も水温が上がりつつあるとはいえ、まだまだ冷たかったんですが


購入したバスプロショップスの8ポンドラインも試したかったんで、2500Cに巻いてハトリーズ投げてきました。


バスプロショップスのライン『エクセル』なんですが、至って普通のナイロンラインです。

あの容量と、金額で、「普通」って、スゴいと思いますよ。
すぐに切れてしまう感じは無いです。
滑りも良いし。


まあ、水面への反応は無かったんですが、今年の水面遊戯も楽しみですよ。




久しぶりに、キャスト動画を撮りました。



4時過ぎまで頑張りましたが、ちょっと装甲が薄かったため寒くなってしまい、終了としました。


夕方は、ライトアーマーだと寒いですわ。



さあ、明日から3月。

とうとう



渓流解禁拍手



まだ、年券買ってませーん。


初戦は日曜日かな~?


渓流は、重装甲で行かないとヤバそうですね。

その前に、今週もヤバそうな残業をこなします。レンチ


ではパー




今日のうちの猫達です。