気分がダウンするアップと、気分がアップするブツ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨日の記事に、地元の先輩がコメントをくれたんですが


地元漁協の遊漁証の値上げの情報だったんです。!


全然知らなくて、調べてみたら、シラっと




変更されてました。

何の告知も無く。(ワタシが知らなかっただけかも)



日釣り券が800円から1000円に。右上矢印

年券が4000円から5000円に。右上矢印



気になったんで、ちょっと調べてみたら、漁協組合員の脱退、趣味の多様性による釣り離れから、収入が減少。高齢者の体力の衰えから釣りをしなくなる…など、漁協としては経営が苦しくなっているようです。


値上げすれば、さらに釣りから離れてしまう可能性も考えられ、苦渋の選択を余儀なくされた…という裏側があるようですよ。



まあ、




年券買うんですけどね。


5回行けば、もとが取れちゃうし、5回でおさまらないし。

去年、何回行ったことやら。



しかし、やはり残念ではあります。





で、気分がアップするブツ、今日届きました🎵




バスプロショップスのナイロンライン『エクセル』


アブ2500用に8ポンド、ミリオネアCV-Z用に17ポンド。




この大容量で、お値段各1430円(込)!!
激の、安っ‼️

これなら、ぱっぱっと交換できちゃいます。


チャイナ製なんですね~。(なるほど~)

当然ですが、ボビンがデカイ。

今川焼みたいな感じ。



さらに、気になるアイツをとうとう手に入れた。



この目…目






チャブりました❗

クリークチャブ

ジョインテッドパイキーの3000キラキラ

カラーも、『パイキー』です。


うおお~

ワールドレコードルアー…、プリントしちゃうよねー✌️

まあ、ホントだから。




世界で最も人気な、ビッグ魚ルアー虫めがね


残念ながら、日本ではいまいち知名度が…



知る人ぞ、知る、ですね。
それが、良いんです。



フックは、見た目良さそうなんですが、換えちゃいます。



この顔が良いのですよ。



2600と比べると、やはりボリューミーです。

しかし、軽い。

でもって、これまた安い🎵


1620円(込)也星


高いルアーなら、釣れるってわけじゃない。


まして、前回の琵琶湖でパイキー2600で釣っちゃったんで、かなりイイ気になっております。


今年の琵琶湖には、コイツを持っていきます。



お値段安く、気分もアップ。

良いお買い物でした。




さ、明日も残業かな。ドクロ


ではパー




今日のうちの猫達です。




とりあえず箱に入ってみる




ご満悦ルンルン