行って戻って、また行って | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


土曜日、ほぼフルに仕事しました。


で、今朝は娘を英検会場へ送っていき、終わるまで時間潰しに、水溜まりまで登ってきました。



そんなに時間が掛からないと予想してたんで、当然ながら陸戦で。



~と、予想以上に早く終わったようで、即、下山。


英検準2級の面接で、一番早い順番で受けたようで、時間潰しも要らなかったか…


そのまま帰宅し、昼飯前の昼飯でチキンラーメンをすすり、なにげに花壇の草が気になり、除草を始める。



そして、腰が危うくなりそうにタラー



少し休憩後、再び水溜まりまで出掛ける。


今日はホントに暖かく、そして魚からの反応も無く


だもんで



眠くなる。


3時半の、まだまだ陽があるうちに切り上げ、夕飯の買い出しへ。




手捏ねハンバーグにしました。




肉汁はそのままソースのベースに。


プラス、



クリームシチューといきました。


娘の英検準2級合格の予祝としてクラッカー



ところで、2月も後半


いよいよ近づいて参りました。



渓流解禁の日が!



で、今日自宅にいる時に届きました。




ランディングネット買いました。


読者の方で、自分で作ってしまう人もいらっしゃいますが、ワタシには到底無理なんで素直に買いましたよ。おいで



一応、木製で、ネットはラバーです。



これで、出来るだけ渓魚に手を触れずに確保出来ます。


さあ、ネットも仕入れてしまいましたからね、3月から水溜まりから足が遠退くかな?


去年も、バスより渓魚の方が先でしたからね。
今年も….


あとは、年券ですな。


今年は、どんな銀鱗が見えるのか。
楽しみです。



その前に、この繁忙期を乗り越えないと‼️


ではパー




今日のうちの猫達です。