船上の麺ニスト | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨日、土曜日は休日出勤しておりました。

今週の土曜日も、休日出勤になります。

受注に対し、圧倒的マンパワー不足な為、致し方ないのです。


今日も、ゆっくり寛ぐ、という選択もありましたが、どうせならボート上で寛ごうと、



水溜まりへと出掛けました。

水温も上昇傾向にありそうです。
5度台に入ってきましたね。


風も強くなく、穏やかな天気でした。


朝、パンで軽く済ませたんで、開始してからわずかで腹が減り始め、ちょっと我慢してましたが、タイミングを見て



麺タイムにしました。カップラーメン

今回は、辛いヤツは回避しましたよ。



他の釣り人をぼんやり眺めながら、ゆっくり頂きました。割り箸


そんでもって




食後のコーヒーも、ゆっくり頂きました。


仕事から解放された自由な時間を満喫です。



釣りの方は…



まあ、今日も無噛み、無魚です。

他のブロガーさん達の記事でも、そろそろ「初バス」の報せが出てくるようになりましたが…


今日、初めて、バスを目視することができました。アセアセ


沖のヘラロープ、水面から30センチ程沈んだロープに寄り添ってました。

30センチ位のサイズでしたが、このサイズも見えるレンジに上がりつつあるのか?


今日は暖かかったので、水温の高い層まで上がってきていたのかもしれません。


シャッドを通してみましたが、コース取りがヘタッピ過ぎて、逃げていきましたガーン



今日は、ヘラのスレ掛かりも無く(当たりましたけどね)、ロッドの素振りに終わりました。





ボート屋の猫です。

猫の写真だけは、事欠かないですね~



さて、今週も職人魂を見せますか。

ではパー




今日のうちの猫達です。