初サカナ…? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


年度末、製造業多忙です。

来週もやばぁいですよ。注意



だもんで、今日こそは行っておかないと!



まず





ゆるキャン・シーズン2を見てから…📺



と、思って待ってたら‼️




今日は有吉ゼミで、放映無しだと⁉️ パンチ!



くっ…ぬかったわ…‼️



仕方ない。





天気も良いし、布団を干そう‼️



で、やっと出発。ぶーぶー





今日は、風もほとんど無く、気温も高い、本当にレアな気持ちいい日でした。


近場しか回らないつもりだったので、手漕ぎで出船。


色々と自己満ルアーを泳がせ、改造バイブレーションに生命反応。

何かに当たった…


まあ、なんとなく分かりましたがね。




今回は、スピードスプールの試し投げもあります。

フロロの14ポンドを巻いてきました。


メカニカル、マグネットをマックスから徐々に下げていきます。


ダイヤル3位から、ラインが浮き始めましたが、とても扱い易いブレーキで、一回もバックラッシュしませんでしたし、良く飛びました。


巻き感も軽いし、これはかなり良いリールだと思います。

今回は、携帯性からキスラーに載せてきましたが、クランキンスティックでどうなるか楽しみです。


そして、別のお楽しみ音符





ボート上で、鍋焼うどん‼️


ローソンの「冷凍チゲ入りうどん」にしたんですが




予想したより、辛かった~(*>д<)


なめてましたぜ…タラー






こんな感じで、汗かきながら食いました。



さて、こんな暖かい日だし、晴天が続いて、わずかながら水温が上がり始めているのかな?

底よりも浮いているのでは?


ロングビルミノーのポンプリトリーブをしてみました。


すると



へんちくりんな引きの後に





重装甲平型魚類、参上。


ルアーはキッカーイーター。

口付近に掛かってましたが、間違いなくスレでしょう。


尺ベラでしたが、あまり元気が無かったです。



魚探に映る、ボトム付近の硬い「障害物」



こりゃ、ヘラの塊ですね。


硬い底質と同じ色で表示されてました。

やはり、硬いんですね~( ´゚д゚)


この後、さらに2枚、尺オーバーのヘラをスレ掛かり。


近くにバスが居ねーかなー?と思いつつ、



お⁉️


これはバスでは!?



という引き雷







尾に掛かった尺ベラでした…もやもや



いい加減、萎えたので終了にしました。


尺ベラ4枚…うお座うお座うお座うお座




初サカナ…、は、遠いぜ…(  ̄- ̄)



明日は、行けない~かな?

まあ、今日は気持ちの良い日で癒されました。


ではパー




今日のうちの猫達です。