オッサンにスピードを | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


40代後半、何をするにも、動きの遅くなってきた最近かたつむり


魂にスピードを追加する為、ポチったブツ。



今日、届きました‼️ 拍手






Lew's   ルーズ

スピードスプール LFS


ルーズ…、オッサンや、トッパーさん達ならご存知でしょうが、もしかしたら若い子たちは知らないかも?



SPEEDの『S』が、特徴的なんですよね。




こんな感じ。



ルーズは、名機BB-1が有名ですよね。


そのスピードスプールの名を冠したリールを、この年にして手にしました。



ボールベアリングの数が多い=神じゃないですが、10個入っているようです。

マグネットブレーキで、一般的な構造です。


ギア比が1:6.8   巻きモノ機が欲しかったので、このギア比は絶妙でした。

遅すぎず、早すぎず。



ドラグはアメリカらしく強力で、6.8キロ。

まあ、もっと強力なヤツもゴロゴロしてますが。




今風なデザインで、コンパクトです。

シンプルなマットブラック。



パーミングカップのルーズのエンブレムが良いですね。



95ミリハンドル。

全てにおいて、飾り気無し!

良い‼️


アメリカンリールには、やはりアメリカンロッドです。




バスプロショップスのクランキンスティックに載せた図。

まあ、これに載せる為に買ったようなものです。


で、キスラーに載せた図


これも、また良し。


実を言うと、バスプロショップスオリジナルのリールを狙ったんですが、欲しい機種、欲しいギア比が売り切れていて、それでもアメリカンリールが欲しくて、コイツに落ち着きました。



ダイワのアルファスSVと同じ位のサイズ。


ある意味、アメリカンらしくないリールかも。


次に狙う時は、もっとアメリカンらしいルックスのリールにしようと企んでいます。


次があるか、わかりませんが…ハッ


週末、行けたら⁉️ 試し投げに行きたいですねー。


ではパー




今日のうちの猫達です。



か…可愛すぎる…‼️