甘い魚は居ない | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

今日はなかなか暖かい1日でしたね。

久しぶりに、布団をバーンと、干せました🎵



さあ、午前中から出撃すっかー‼️



…と、企みましたが、妻につかまりショッピングモールへ。


昼過ぎに帰宅して、布団を取り込み、さらに妻に捕獲されそうなのをすり抜け


やっとこさ




水溜まりへ。


強風と、晴天で、湖面の氷は縮小してました。

で、わずかに濁りが入った?ようで、雰囲気は良さげでしたが…






まあー、まあー、甘くないですね。


魚は動き始めているような気がしますが、まだまだ簡単に食う、甘いヤツは居なさそうです。


でもって、今日も自己満ルアーを色々と泳がせ、独り言を呟きながらニヤニヤしてたんですが…ロボット


ちょっと前に、イエロー出逢い系ショップでスカウトした「甘い魚」ハート



シュガーシャッド


名前だけだと、バスディですか?的な名前ですけど




これです。

ルーハージェンセンのバイブ、いや、アメリカ的に言うとリップレスクランク、です。

たぶん。




たぶん、と言うのは、この手はパクりモノが多く、特にコーモ〇ンとかにありそうなんで。

表面ブツブツ系は、コーモ〇ンにあるんでね~。


本物だと思っているんですが。目


もとは、フロリダだったかな? ローカルベイトだったようです。


今日も泳がせたんですが、「やるじゃねーか」なスイミングでしたよ😉


ロストが怖いので、ボトムは引きません❗


釣れなくても、こういうルアーで遊ぶと、甘い気分(?) になれます。

糖分を欲する、イライラ系バスが食いついてくれると良いな~。

シュガーゆえに。




さて、今週もハードな仕事予定です。


しかし‼️


ポチしたブツがショップから出荷されたようなんで、それを楽しみに頑張ります❗


ではパー




今日のうちの猫達です。