まったりファミリーデー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


冬に、比較的暖かい雨


そりゃ、釣り人のテンションも上がってしまいますよね。


雨の勢いもそれほど強くなく、水辺へ向かったアングラーも居たのでは?



かくいうワタシ



朝から、コインランドリーへ行っておりました。
冬は着るモノが多く、なおかつ乾きにくい。

作業着のジャンパーを洗うかどうか迷ってましたが、やっぱり洗いたくなって、他にもあった厚手の洗濯物を持ってコインランドリーへ。


うち、乾燥機が無いんで。




で、天気が今日は悪かったせいか、コインランドリーが混んでましてね、やっと空いてる所へぶちこんで、車の中で釣り雑誌を読みながら時間を潰していました。

時間通りに洗い終わって、次に乾燥機にかけたんですが…



なかなか乾かん❗


3回乾燥機にかけましたが、いい加減うんざりしてきたので、自宅に持ち帰り、室内で乾かすことにしたんですが



床、畳に、水滴ポタポタ…タラー  ドクロもやもや



洗濯機で脱水かけました。


そんな、どうしようもない時間を費やした所で、家族でファミレスに出かけ



まったりする。


暖かいデザートって、今少ないですねー。


ドラッグストアへ寄って帰宅。

結局、この週末は水辺に立たなかったですね。


まあ、釣り関係の備品なんかは買ってたりするんで




ちょっとコイツなんかを弄ってみようかと。

ご存知、レーベルのスプーンビルミノー


琵琶湖で、ラリーニクソンがポンプリトリーブで釣らなければ、日本のロングビルミノーは無かったと言われるレジェンド的ミノーですよね。


YouTubeでも、その映像がありますが、細かい所までは見えないんですよ。


使ったことのある方ならお分かりでしょうが、結構~、浮力があります。


潜水艦から発射されるミサイルのごとく、ケツからビョーンって浮かびます。アップ


ゆえに、ラリーニクソンが使っていたスプーンビルミノーも、なにかしらサスペンドチューンが施されているのは間違いないんですが、よく見えないんですよ。


色々と、鉛板を貼ったりと、試したんですが、違う気がする。


レアなルアーじゃないし、誰も買わないので、ベリーによくあります。


なので、ダメにする覚悟で、試したいことがあります。


さあ、吉と出るか、大凶と出るか⁉️


安くて、球数のあるルアーは、色々と思いきったことが出来て良いですな。グッド!


来週は、水溜まりに行けるかな?


ではパー




今日のうちの猫達です。



ふぁ~(あくびです)