講習受けてきました。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

なんだか明日は、甲信地方も山沿いは大雪になるとか?


普通の人じゃ、雪の日には大人しく出歩かないものですが、釣り人の中には変態が居まして


「雪の降る日は釣れる」🌨️



これは、だいぶ昔から言われていたと思いますが、年を取るごとに、あえて寒い中に行かなくなってしまいました。


まあ、いわゆる低気圧のおかげで、お魚さんも上からの圧力が減って浮きやすくなる、ってヤツですよね。


まあ、気が向いたら、様子を見に行くかも?ね。


さて、冷たい雨の降る今日は、河口湖の近くまで船舶免許更新の講習に行ってきました。



多目的ホールを使って、1時間ほどでしたが、寒かったですよー。


行く途中、久しぶりに河口湖を見ましたが、さすがに今日は誰も浮いてなかったです。


しかし、帰り道に通った精進湖では、凍った湖面の隙間でワカサギ釣りのボートを見かけました。
強者‼️


あとは、免許証が送られてくるのを待つだけです。


朝、朝食を軽くしちゃったんで、帰り道に腹が減りすぎて



定食屋で中華丼食いました。

中華丼も、店によって個性が出ますねー。

だいたい、酢をかけて、味変しちゃうんですけど。


食べ物を美味しく頂く。

幸せなことです。合格




今日、そんな感じで、ロッドを振らなかったんで、明日は~

振りたいけど、どうなるかな~~?


路面の状況で考えます。


ではパー




今日のうちの猫達です。